« 秋に色づく童里夢公園(中島村) | トップページ | ゴミを拾って一等賞!~スポーツGOMI拾いinしらかわ~ »

笑顔と夢で彩られた城下町~Decoraしらかわ2015~(白河市)

去る、10月11日(日)と12日(月)の二日間、白河市民会館と小峰通りにて『Decoraしらかわ2015』開催されました。

Decora2015

『Decoraしらかわ』は、昨年より「食と職の市」と「しらかわ紅葉まつり」を融合したイベントとしてはじまりました。

(関連記事:白河の秋を満喫~Decoraしらかわ2015開催のお知らせ~(白河市)

11日(日)の夜の部~多彩なゲストと美味しい食が奏でるスペシャルナイト~では、音楽を聴きながらおいしいものを堪能できる、ゆったりした時間が流れていました。
P1050843

会場のライトアップも素敵で、白河市出身のシンガーソングライター Yammyさんをはじめ、ジャズやベンチャーズ系のバンドなどが秋の夜を熱くする楽曲で来場者を惹きつけていました。
P1050847

12日(月)の昼の部~笑顔と夢があふれる会場で見て・食べて・触れて・遊ぶ!!~では、日本一長いクレープ作りの記録更新にチャレンジする子ども達や、同時開催された白河技能フェスティバルでの体験、はたらく車ゾーンなどでたくさんの笑顔があふれていました。
P1050870


クレープ作りに真剣に取り組む子ども達。
P1050878


Dsc04751_2
完成したクレープは60メートル!!
記録更新に成功したようです。

技能フェスティバルの会場では、勾玉づくりや絵付け体験など、ものづくりができるコーナーがあり、家族連れで賑わっていました。
P1050882_2

P1050883

P1050897

もう一つ、小さな子ども達に人気だったのがはたらく車ゾーンです。
白河市内でちょっと変わった観光ガイドをしている、すごろくガイドの車もありましたよ♪
P1050917_2

P1050918

このイベントの目玉である、山田シェフのパスタは、夜も昼も行列ができていました。
P1050890

P1050839


クライマックスは、夢が叶うように願いを込めた風船を一斉に空へ放ちました。
P1050971

P1050973
色とりどりの風船はそれぞれの夢が空へ舞う姿はとても綺麗でした。

夢と笑顔にあふれた『Decoraしらかわ2015』は11月14日(土)に紅葉まつりを開催します。
『Decoraしらかわ紅葉まつり』に関する詳細は…
 (公財)白河観光物産協会 TEL 0248-22-1147 へお問い合わせください。

みなさんの笑顔にまた出会えると嬉しいですね♪

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 秋に色づく童里夢公園(中島村) | トップページ | ゴミを拾って一等賞!~スポーツGOMI拾いinしらかわ~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/62135944

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔と夢で彩られた城下町~Decoraしらかわ2015~(白河市):

« 秋に色づく童里夢公園(中島村) | トップページ | ゴミを拾って一等賞!~スポーツGOMI拾いinしらかわ~ »