« 華麗な花園へようこそ~湯遊ランドはなわのダリア園~(塙町) | トップページ | 金色に染まる県南地方(矢祭町、白河市) »

県南地域の駅~東北本線編 その②

「県南地域の駅~東北本線編 その①」では、福島県最初の東北本線の駅「白坂駅」から順番に、「新白河駅」、「白河駅」と紹介しました。
今回は白河市内最後の駅「久田野駅」から紹介していきたいと思います。

Img_0162_2

久田野駅は「県南地域の駅~東北本線編 その①」で紹介した白坂駅と同じ無人駅です。

Img_0168

Img_0165_2

久田野駅には自動券売機が設置されていますので、この場で乗車券を購入することが可能です。
金額をお間違えのないようお買い求めくださいね。

次は白河市を出て泉崎村の「泉崎駅」へ行きたいと思います。

Img_0191

こちらの泉崎駅も無人駅です。
駅の造りは久田野駅と似ていて、自動券売機も設置されています。

Img_0203

駐輪場、駐車場の様子です。
無人駅等の小さい駅の場合、車は駅前の広場に無料で停めておくことが出来ますよ。

次に向かうのは県南地域では唯一、電子マネーSuicaが使える矢吹町の「矢吹駅」です。

Img_0207

こちらが国道4号線側の西口で、

Img_0221

こちらが反対側の東口です。

Img_0218

東口の方にバス、タクシー乗り場があります。

Img_0392

矢吹駅のすぐ横には、子供の室内外遊び場「未来くるやぶき」があり、無料で利用出来ます。
有料のフットサルコートもありますよ。

Img_0233

福島県南地域の東北本線は、このような自然の中を多く走ります。
県南地域最後、6つ目の「矢吹駅」を出ると、次は県中地域の「鏡石駅」へと続き、郡山市、福島市へと繋がっていきます。
田舎暮らしをする上で車は欠かせない足ですが、たまには電車に揺られるのも気分転換になって良いのではないでしょうか。
ゆったりとした時間をぜひ楽しんでみてください。


文責:M (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« 華麗な花園へようこそ~湯遊ランドはなわのダリア園~(塙町) | トップページ | 金色に染まる県南地方(矢祭町、白河市) »

交通」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/61335186

この記事へのトラックバック一覧です: 県南地域の駅~東北本線編 その②:

« 華麗な花園へようこそ~湯遊ランドはなわのダリア園~(塙町) | トップページ | 金色に染まる県南地方(矢祭町、白河市) »