« 鎮魂の狛犬~御霊神社(棚倉町) | トップページ | 「GODZILLA GENERATION(ゴジラ・ジェネレーション)怪獣絵師 開田裕治の世界」が開催されています。(矢吹町) »

塙町で「ダリアマップスタンプラリー」が開催されています。(塙町)

現在、塙町の「はなわのダリア祭り」の催しで「ダリアマップスタンプラリー」が開催されています。湯遊ランドはなわのダリア園と、スタンプラリー登録ミニダリア園(塙町内に計14ヶ所)をスタンプラリーで巡るこちらのイベントに、シルバーウィークを利用して挑戦してきました!

「道の駅はなわ天領の郷」でスタンプラリーの台紙をもらってスタート!
全てのスタンプを集めることができました!

P9230149
※場所によってスタンプの形が違います。各所のスタンプを見るのも
  楽しみのひとつだと思うので、台紙の一部分を伏せさせていただいてます。


これから挑戦される方もいらっしゃると思いますので、
回ったダリア園の中からいくつか場所を伏せてご紹介させていただきます。

発見するのが一番難しいのは、この場所ではないでしょうか。
塙町にこんなところがあったんだなと驚きました。

P9200021

シルバーウィークは、本当に天候に恵まれましたね。
ダリアの花も、太陽の下で生き生きと咲いていました。

P9200024

P9200025

P9200026

ここのミニダリア園は、スタンプの下に切り株が置いてあり、
そこに台紙を置いてスタンプを押すことができるので、とても便利でした。

P9200031_2

小さめのダリアの花は、山里の風景にとてもよく馴染みますね。

P9200071

町内にあるミニダリア園のほとんどに車を停められる場所があるので、
駐車場の心配をせずにスタンプラリーを楽しむことができました。

P9230123

湯遊ランドはなわのダリア園では、ダリちゃんの看板がお出迎えしてくれます♪

P9230136

ダリアの花を愛でながら塙町を巡り、行ったことのない場所にたくさん行き、新たな魅力をたくさん発見できました。
なお、ダリアマップスタンプラリーに挑戦するともれなく素敵なプレゼントがもらえます。
皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね。

 <ダリアマップスタンプラリー プレゼント>
【参加賞】
・応募者全員にその場で、清姫ティッシュをプレゼント
【スタンプ3個以上(抽選で30名様)】

・ダリちゃん飴
【スタンプ5個以上(抽選で15名様)】

・ダリちゃんタオルセット、ダリちゃんマグネット
【完走(スタンプ全箇所)(抽選で3名様)】

・湯遊ランドはなわ宿泊券 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 <ダリアマップスタンプラリー>
  開催期間  2015年9月1日(火)~10月31日(土)
  応募場所  塙町観光協会案内所
           塙町コミュニティプラザ
                湯遊ランドはなわダリア園受付
          ・・・上記の3ヶ所でスタンプラリーマップ、スタンプの押印台紙を
             配布しています。
  お問い合わせ  塙町観光協会
             〒963ー5405
             福島県東白川郡塙町大字塙字桜木町388-1(道の駅はなわ内)
            (TEL)0247-43-3400
            (FAX)0247-43-3535
            (HP)http://hanawa-kanko.com/




文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 鎮魂の狛犬~御霊神社(棚倉町) | トップページ | 「GODZILLA GENERATION(ゴジラ・ジェネレーション)怪獣絵師 開田裕治の世界」が開催されています。(矢吹町) »

イベント情報」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/61805032

この記事へのトラックバック一覧です: 塙町で「ダリアマップスタンプラリー」が開催されています。(塙町):

« 鎮魂の狛犬~御霊神社(棚倉町) | トップページ | 「GODZILLA GENERATION(ゴジラ・ジェネレーション)怪獣絵師 開田裕治の世界」が開催されています。(矢吹町) »