« まだ夏は終わらない!県南イベント情報 | トップページ | Shirakawa Week 2015 その1~廃坑ツアー~(石川郡石川町) »

白河総合運動公園に行ってきました(白河市)

白河総合運動公園に足を運び、敷地内にある「ANNABI(アナビー)スポーツプラザ」にお邪魔しました。

Img_0026_3

2015年2月22日にオープンしたこちらの施設は、1階にキッズルーム、エクササイズルーム、会議室があり、2階にはフットサルコートが完備されています。
今回は1階のキッズルームを中心に見学させていただきました。

Img_0006

キッズルームは1階奥突き当たりにあります。

Img_9957

入り口手前には休憩スペースがあります。
自動販売機、コインロッカーも備え付けてありました。
反対側にはトイレ、更衣室、そして授乳室もあったので、小さなお子様連れのお母さんも安心ですね。

Img_9993

キッズルームの中に入ると、真ん中に大きな滑り台の遊具があり、周りにも様々な遊具がありました。

Img_9979

こちらは足元の映像が人に反応して動く遊具です。
映し出される四季折々の映像はどれもとても綺麗で、大人でも楽しむことが出来ますよ。

Img_9973

Img_9962_4

Img_9997

本当にたくさんの子供達が所狭しとばかりに遊んでいました。
取材にお伺いしたこの日もとても気温の高い日だったので、こうして涼しい室内で子供達が元気に遊べる環境というのはお母さん達には大助かりですね。

Img_9982

Img_9986

キッズルームは未就学児とその保護者が利用出来ます。
通常は1回目が午前9時から午後12時、2回目が午後1時から午後5時となっています。
混雑時には少し時間が変わるようですので、詳しくは「ANNABIスポーツプラザ ホームページ」をご確認下さいね。

Img_0008

Img_0011

1階には他に、会議室、エクササイズルームがあり、少しだけこちらも写真に収めさせていただきました。
ご利用に関しては、上記リンク先のホームページにてご確認ください。

Img_0038_2

「ANNABIスポーツプラザ」の裏には屋外遊具もあります。
広場の真ん中に立つ大きな木のおかげで日陰もありますので、暑い日でも比較的遊びやすい環境になっているのではないでしょうか。

Img_0075

Img_0042_2

Img_0045

様々なタイプの滑り台、ブランコ等があり、飽きることなく遊べそうですね。
休憩の際にはぜひこちらのテーブル席をお使いください。(※午後5時以降と天候の悪い日には撤去されています。)
ゴミ箱は設置されていませんので各自お持ち帰りください。

Img_0032

白河総合運動公園は室内外にたくさんの遊具がありますので、お時間に余裕がある日はぜひお子様と一緒に足を運んでみてください。
きっと大満足な1日が過ごせることと思います。


<白河総合運動公園・ANNABIスポーツプラザ>
白河市北中川原30



文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« まだ夏は終わらない!県南イベント情報 | トップページ | Shirakawa Week 2015 その1~廃坑ツアー~(石川郡石川町) »

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/61221834

この記事へのトラックバック一覧です: 白河総合運動公園に行ってきました(白河市):

« まだ夏は終わらない!県南イベント情報 | トップページ | Shirakawa Week 2015 その1~廃坑ツアー~(石川郡石川町) »