« 矢吹町を散策してきました(矢吹町) | トップページ | 西郷村に有名番組キャラバンがやってきた!~「水曜どうでしょうキャラバン 2015 夏」(西郷村) »

続・清涼地を求めて~西郷瀞(西郷村)

8月も中間地点に差し掛かり、蒸し暑い日が続いていますね。
高原地帯の西郷村には、涼を感じるスポットが数多くあります。

<過去記事:清涼地を求めて~掘川ダム(西郷村)

今回は、西郷村にある「西郷瀞(にしごうとろ)」に行ってきました。
「瀞」は「とろ」と読み、河川の流れの中で、水が深くて
流れの緩やかな所のことをこう呼ぶのだそうです。

近くまで行くと、案内版が出ていました。

P8110061

砂利の坂道を下っていくと、透明な川が見えました。
木陰ということも相まって、非常に涼しげです。

P8110057

川の前まで降りてくると、この透明感!

P8110049

水が綺麗すぎて川底が丸見えです!

P8110052

この日は、子供たちが夏休み中ということもあって、
たくさんの家族連れが泳ぎに来ていました。
浅瀬なので、小さなお子さんも安心して水遊びができますね。

P8110056

森林浴と水浴びを同時に楽しむことができる西郷瀞、
みなさんもぜひお出かけしてみてください。

P8110055

 <西郷瀞(にしごうとろ)>
 福島県西郷村大字真舟地内

文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 矢吹町を散策してきました(矢吹町) | トップページ | 西郷村に有名番組キャラバンがやってきた!~「水曜どうでしょうキャラバン 2015 夏」(西郷村) »

レジャー・温泉」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/61158242

この記事へのトラックバック一覧です: 続・清涼地を求めて~西郷瀞(西郷村):

« 矢吹町を散策してきました(矢吹町) | トップページ | 西郷村に有名番組キャラバンがやってきた!~「水曜どうでしょうキャラバン 2015 夏」(西郷村) »