« 中島村を彩る常陸橋(中島村) | トップページ | 清涼地を求めて~堀川ダム(西郷村) »

:*:.。.:*Happy Birthdayダリちゃん*:.。.:*:(塙町)

ダリアの花で有名な塙町ですが、8月21日(金)のダリア園リニューアルオープンに先駆けて、様々な催しを開催しています。

Img040

去る8月8日(土)、今回はその一つ『ダリちゃんのお誕生会』へお呼ばれしてきました。

ダリちゃんの本当のお誕生日は8月7日ですが、みんなでお祝いしたいということで翌日土曜日の開催になりました。

P1040877
会場の塙町コミニュティープラザはきれいに飾られ、ダリちゃんの登場を待つばかり…

P1040912
いよいよダリちゃんの登場です。

P1040915

P1040913

子ども達から歓声があがり、ダリちゃんのお友達、白河のご当地キャラ“しらかわん”、会津地方の“おたねくん”もやってきました。

P1040919

P1040953
にぎやかに握手や写真撮影が行われました。

P1040932
そして、ダリちゃんの生みの親『塙町商工会女性部』の方からお花のプレゼントを受け取ったダリちゃんはとても嬉しそうでした。

そして、お誕生日といえばケーキですね♪
バースディソングが流れ、この日のために作られた“特製ダリちゃんケーキ”は、来場されたみなさんにふるまわれました。
P1040906

P1040935

メッセージボードにダリちゃんへのメッセージを書き込んだり、ダリちゃん体操を踊ったりと思い思いにダリちゃんをお祝いしました。
P1040971

最後は塙駅周辺をキレイにしようというプロジェクト「ラブステーションプロジェクト」で塙町中学校美術部のみなさんがパブリックスペースに描かれたダリちゃんと記念撮影をしました。
P1040974

ダリちゃんが地元のみなさんに親しまれていることを実感した素敵なお誕生会でした。

夏の終わりから秋にかけてダリアは見頃を迎えます。
華やかな塙町でまたダリちゃんに会えるのが楽しみです。

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 中島村を彩る常陸橋(中島村) | トップページ | 清涼地を求めて~堀川ダム(西郷村) »

塙町」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/61109546

この記事へのトラックバック一覧です: :*:.。.:*Happy Birthdayダリちゃん*:.。.:*:(塙町):

« 中島村を彩る常陸橋(中島村) | トップページ | 清涼地を求めて~堀川ダム(西郷村) »