« しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市) | トップページ | 親子で楽しいたなばた会~おひさまひろば~(白河市) »

笑顔あふれる「棚倉の日」~棚倉町地域おこし協力隊(棚倉町)

去る6月28日(日)、棚倉町の亀ヶ城近くの阿部茶室で
毎月第4日曜日に開催されている「棚倉の日」に行ってきました。

このイベントは、棚倉町の地域おこし協力隊の方々が毎月開催しているもので、
楽しくおしゃべりしながらお茶を飲んだり、様々なワークショップを行ったりしています。

会場の阿部茶室は、亀ヶ城公園の大ケヤキのすぐ側にあります。
白い綺麗な蔵と手入れされた庭があり、その奥が茶室になっています。

P6280049

P1030862

開始時間の13時を過ぎると、辺りにいい匂いがただよいはじめました。

P6280036

こちら、出来立ての「たなちゃん人形焼き」です!
ふわふわのあつあつのほくほくで、とても美味しかったです♪

P6280039

さて、この日のワークショップは、「棚倉の日」の会場の飾りつけに使う
「登り旗と横断幕のデザイン決めと色塗り」でした。
用意されていたのは、アクリル絵の具と大きなハケ。

P1030863

会場に集まってきた子供たちが、アクリル絵の具を混ぜて
好きな色を作って、手に塗って・・・

P6280076

無地の旗にペタン!!ペタン!と押していきます。

P6280070

子供たちの笑い声が響く中、どんどん旗に手形が増えていきます。
「棚倉の日」にぴったりの、素敵な旗が出来そうですね。

P1030879

「棚倉の日」は、毎月第4日曜日に開催されています。
詳しくは棚倉町地域おこし協力隊のfecebookをご覧下さい。




文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市) | トップページ | 親子で楽しいたなばた会~おひさまひろば~(白河市) »

地域づくり」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/60637608

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔あふれる「棚倉の日」~棚倉町地域おこし協力隊(棚倉町):

« しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市) | トップページ | 親子で楽しいたなばた会~おひさまひろば~(白河市) »