« 緑の癒し~山本不動尊~(棚倉町) | トップページ | 笑顔あふれる「棚倉の日」~棚倉町地域おこし協力隊(棚倉町) »

しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市)

“贅沢朝ごはん”がどんなものか気になり、6月28日(日)開催された『朝市 しらかわマルシェ』へ行ってきました。

Img033
 (関連記事 朝ごはんを食べに行こう!~朝市 しらかわマルシェ開催のお知らせ~


8時少し前に会場に到着してみると、JR白河駅前イベント広場には300食限定の“贅沢朝ごはん”を求めてすでに来場者が小さな列を作っていました。
提供は8時30分からでしたので、期待の高さがうかがえます。

オープニングセレモニーでのテープカットが終わると、さらに行列は長さを増しました。
P1030816

P1030820

準備されていたスタッフの方は大忙しです。
P1030819

ちょっとだけ中身を見せてもらいましたよ♪
P1030840
湯気に食欲が刺激されます。

時間になり、セルフ式のカラフルなトレイを手に、どんどん朝食ができあがっていきます。
P1030844

こちらが“贅沢朝ごはん”です。
P1030845

 ご飯:白河ベジファーマーズの「きつね米」
 スープ:石井養鶏場「碧空たまご」、白河農協「高品質トマト」
 おかず:肉の秋元本店「ソーセージ」「ベーコン」、王王楼「しらかわしゅうまい」
 デザート:ヨーグルトのソースが明陽食品工業「りんごジャム」
 飲み物:北條農園「りんごジュース」

  それから、ゆでたまご(石井養鶏場)も付いていました。

食材のほとんどが白河ブランドの朝食です。

どれを口にしても素材の味が濃く、しっかりと味わうことができました。
もちろんとってもおいしかったです(^^)


お腹が満たされたので、会場内の散策開始です。

P1030821

P1030823

P1030832

P1030836

新鮮な野菜や果物、加工品、お花、古着、古布など多種多様な物が販売され、色を失った空の下でも旬の物達は色鮮やかに堂々としているように見えました。

P1030854

『朝市 しらかわマルシェ』は11月まで毎月1回開催しています。
次回の開催は7月26日(日)です。

今回は梅雨曇りですっきりしない空模様でしたが、幸い傘の出番はありませんでした。
夏の朝露を纏った野菜達と出会いに、また次回足を運びたいと思います。

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 緑の癒し~山本不動尊~(棚倉町) | トップページ | 笑顔あふれる「棚倉の日」~棚倉町地域おこし協力隊(棚倉町) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/60589183

この記事へのトラックバック一覧です: しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市):

« 緑の癒し~山本不動尊~(棚倉町) | トップページ | 笑顔あふれる「棚倉の日」~棚倉町地域おこし協力隊(棚倉町) »