« 「第24回 真夏の夜の鼓動」が開催されました。~大池公園(矢吹町) | トップページ | 天空の秘密基地 矢塚分校(塙町) »

いきいき溢れる笑顔!~いきいきフェスタINなかじま2015~(中島村)

7月26日、中島村で「いきいきフェスタINなかじま2015」が開催されました。

Img_9677

このイベントは「生涯学習センター 輝ら里」がメイン会場となっており、「中島幼稚園」がキッズゾーン、「中島村総合福祉センター ふれあいの郷」が健康・文化ゾーンとなっています。

まず初めに健康・文化ゾーンへと行ってみました。

Img_9639_3

Img_9636

福島県にお住まいの方にはお馴染みの着物姿かと思います!
こちらではお笑いコンビ「母心」の漫才ステージが行われていました。

Img_9638_2

たくさんの人で埋め尽くされた会場からは終始笑い声が上がっていて、皆さんとても楽しんでいる様子でした。

母心のステージの後は、小さなフラガール達の登場です。

Img_9648

幼稚園、小学生の子供達が可愛らしいフラダンスを披露してくれました。
この中から未来のフラガールが出てくるかもしれませんね!

健康・文化ゾーンは他の二会場とは少し離れていたので、会場内を行き来するシャトルバスに乗って、次はキッズゾーンへと移動しました。

Img_9661

Img_9665

Img_9667

こちらではミニ消防車、パトカー、白バイ等に乗ることが出来ました。
会場が幼稚園の園庭ということもあり、遊具で遊ぶ子供達の姿も見られました。

Img_9693

キッズゾーンの隣がメイン会場になっており、ステージでは子供に大人気『ニンニンジャー』のショーが行われていました。
「ニンニンジャー頑張れー!」と声援を送る子供達に応えるかのように、かっこよく敵を倒し中島村の平和を守ってくれました!
メイン会場では他に、二輪車フェスタ童里夢カップ、歌謡ショー等もありました。

Img_9700

Img_9712

メイン会場前の広場には模擬店も出ており、たくさんの人で賑わっていました。

Img_9681

Img_9720

イベントの最後を飾ったのは、皆さん待ちに待った大抽選会です。
掃除機や空気清浄機等の豪華商品がステージ上に並べられ、次々と当選者の発表が行われていきました。
1等の番号が読み上げられた瞬間、私のすぐ目の前にいた母子が走り出し、ステージ横で大きなオーブンレンジを受け取っていました。
とても嬉しそうな姿が印象的でした!

Img_9732

和気あいあいと会場が盛り上がる中、「いきいきフェスタINなかじま2015」は終了となりました。
この日も本当に1日中暑く、こまめに水分を取り、日陰を探して涼みながらイベントに参加されている方が多かったですが、そんな暑さも吹き飛ばすくらい、思い出もたくさん出来たのではないかと思います。

Img_9706

Img_9704_2

Img_9709

最後に、この日出会えた福島県、県南地域のご当地キャラ達も合わせてお楽しみ下さい♪






文責:M (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「第24回 真夏の夜の鼓動」が開催されました。~大池公園(矢吹町) | トップページ | 天空の秘密基地 矢塚分校(塙町) »

中島村」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/60911438

この記事へのトラックバック一覧です: いきいき溢れる笑顔!~いきいきフェスタINなかじま2015~(中島村):

« 「第24回 真夏の夜の鼓動」が開催されました。~大池公園(矢吹町) | トップページ | 天空の秘密基地 矢塚分校(塙町) »