« おいしい夜を堪能~白河まちなか逸品ちょい飲みツアー~(白河市) | トップページ | しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市) »

緑の癒し~山本不動尊~(棚倉町)

本日は少し足を伸ばして棚倉町の山本不動尊にやってきました。
駐車場脇にはあじさいが咲いていました。
ちょうど見頃のようですね。

Img_9224
                               ☆2015年6月30日撮影

では、さっそく中へ行ってみたいと思います。

Img_9227

Img_9235

Img_9255

長い参道を歩いていきますが、周りの景色などを楽しみながら歩く事が出来ます。
この参道の途中に、永代供養墓、善智殿、水子地蔵尊などがありました。

Img_9243

Img_9247

Img_9259

水子地蔵尊を過ぎて「開運橋」という赤い橋を渡ると、護摩殿に到着です。

Img_9263

Img_9293

Img_9285

護摩殿より奥に進み、130段の石段を上がると奥の院があります。
今回、奥の院は写真に収めただけですが、機会がありましたら上ってみて下さいね。

他には、ぼけ封じ地蔵尊や七福神などもありました。

Img_9281

Img_9283

木々の揺れる音や、川の流れる音、そういったものを楽しみながら歩くことが出来ました。
秋の紅葉も楽しみですね。

Img_9266
※「開運橋」より撮影


山本不動尊
東白川郡棚倉町大字北山本字小檜沢94番地2





文責:M
 (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« おいしい夜を堪能~白河まちなか逸品ちょい飲みツアー~(白河市) | トップページ | しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市) »

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/60555541

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の癒し~山本不動尊~(棚倉町):

« おいしい夜を堪能~白河まちなか逸品ちょい飲みツアー~(白河市) | トップページ | しらかわマルシェで贅沢朝ごはん(白河市) »