« 駅チカに吹く異国の風~Sunny day sunday~(白河市) | トップページ | 白河市にご当地キャラクターが大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015」(白河市) »

期間限定!足湯あります(西郷村)

JR新白河駅高原口の西郷村まちおこしセンターに足湯が設置されました。

P1030201_2

P1030209

駅の階段を降りた先に「足湯あります」ののぼりが立っています。
P1030205

P1030241
西郷村のご当地キャラ、ニシゴーヌちゃんがお出迎え。

近づいていくと、お客さんがいらっしゃいました。

P1030204

P1030213

「足湯があるとは思わなかった。新幹線の待ち時間に入れるのは嬉しいですね。とても気持ちいいです」
と、先客の会社員の方が笑顔で答えてくださいました。

同じ湯に足を浸す...駅前という場所だけに思いがけない出会いもありそうですね。

P1030223

P1030218
水深は30センチくらいでしょうか。
写真だとこれくらいの深さです。

足だけじゃなく、全身で楽しみたい! という方はもちろん西郷村の甲子温泉、新甲子温泉に足を運んでいただきたいのですが、なかなか行けないよ~という方には朗報です。
足湯のお隣、西郷村まちおこしセンターで西郷村に関するアンケートに答えると“甲子・新甲子温泉の素”がもらえちゃいます。

P1030312
おうちでも温泉気分を味わってください。

残念ながら取材させていただいた時間帯の通過はありませんでしたが、新幹線を眺めながら入れる足湯も珍しいのではないでしょうか。

P1030219

P1030232

少しぬるめのお湯で、ゆっくり浸かっていられました。
こちらの足湯は7月いっぱいまでの期間限定です。
利用時間 10:00~16:00

旅の疲れに、リフレッシュに、お気軽にご利用ください♪

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 駅チカに吹く異国の風~Sunny day sunday~(白河市) | トップページ | 白河市にご当地キャラクターが大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015」(白河市) »

レジャー・温泉」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/60299701

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定!足湯あります(西郷村):

« 駅チカに吹く異国の風~Sunny day sunday~(白河市) | トップページ | 白河市にご当地キャラクターが大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015」(白河市) »