« 湖面を彩る水の精~南湖公園の睡蓮~(白河市) | トップページ | 初夏の大池公園~矢吹町~ »

あじさいの花が咲きはじめました。~谷津田川せせらぎ通り(白河市)

白河市の谷津田(やんた)川沿いにある「谷津田川せせらぎ通り」に行ってきました。

Img_9033
(※写真撮影日 平成27年6月19日)

ここは通り沿いにあじさいの花が植えられていて、毎年とても綺麗な花を見せてくれます。

Img_9040_2

こちらはガクアジサイです。中央の青い粒がどことなく雨粒を連想させますね。

Img_9064

さらに通りを歩いていくと、白いあじさいも咲いていました。

Img_9085

Img_9083

白だけでなく、青やピンクのあじさいも見ることができます。

Img_9075

Img_9065

昨年は、6月下旬~7月はじめにかけて満開になりました。
今年の見ごろもそろそろです。とても楽しみですね♪

<過去記事:谷津田川にあじさいが咲きました。(2014年7月)>

Img_9088



文責:ま (ラクラスしらかわ 
http://rakuras.com/

|

« 湖面を彩る水の精~南湖公園の睡蓮~(白河市) | トップページ | 初夏の大池公園~矢吹町~ »

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/60473668

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの花が咲きはじめました。~谷津田川せせらぎ通り(白河市):

« 湖面を彩る水の精~南湖公園の睡蓮~(白河市) | トップページ | 初夏の大池公園~矢吹町~ »