« 県南地域の魅力あるご当地キャラクター達が大集合!~「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」(矢祭町) | トップページ | 八幡神社にやってきました。(鮫川村) »

新緑の童里夢公園~童里夢公園なかじま(中島村)

桜が散って、爽やかな風が吹く新緑の季節になりましたね。

天気が良かったので、中島村の「童里夢公園なかじま」に行ってきました。

Img_8327
(※撮影日 平成27年5月8日)

童里夢公園の中にあるモニュメント広場の中央に「よかっぺ時計」があります。この時計は、音楽プロデューサーの小室哲也氏が「童里夢公園なかじま」の竣工を記念して贈ったものなのだそうです。

Img_8340

よかっぺ時計の側面には、小室哲也氏のサインが入っています。

Img_8345

さらに、時計の正面には小室哲也氏の原寸大の「手」がありました。すごいですね!

Img_8341

よかっぺ時計の裏の道を進むと、綺麗な噴水があります。

Img_8349

水の流れが涼しげでいいですね。この日はとても良い天気で気温が高かったので、水辺を歩くのが気持ちよかったです。

Img_8353

童里夢公園の広い敷地内には、ヨカッペ時計のあるモニュメント広場をはじめ、バーベキューやバードウォッチング、散策が楽しめる森のなかの遊歩道など、さまざまなテーマに沿った憩いのスポットが集まっています。

こちらは公園内にある「ちびっこ広場」です。

Img_8377

様々な種類の遊具がそろっています。記者の取材中も、楽しそうに遊具で遊ぶ数名の子供の姿がありました。

Img_8375

外に出るのが気持ち良い季節になりました。
皆さんも、ぜひ「童里夢公園なかじま」に出かけてみてください。

Img_8348

 <童里夢公園>
 〒961-0102
 福島県西白河郡中島村大字滑津字中ツ島
 ホームページ:http://www.vill-nakajima.jp/

 

文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 県南地域の魅力あるご当地キャラクター達が大集合!~「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」(矢祭町) | トップページ | 八幡神社にやってきました。(鮫川村) »

中島村」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59981234

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の童里夢公園~童里夢公園なかじま(中島村):

« 県南地域の魅力あるご当地キャラクター達が大集合!~「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」(矢祭町) | トップページ | 八幡神社にやってきました。(鮫川村) »