« 願いはひとつ~交通安全鼓笛パレード~(白河市) | トップページ | 祖先を祀った神社~祖霊神社(矢祭町) »

ご当地キャラに会いたくて~新白河駅(白河市・西郷村)

近年、各地域で絶大な活躍をし続けている「ご当地キャラクター」。
その数は八百万(やおよろず)、と呼ぶのに相応しいくらい数多くのキャラクター達が存在しているそうです。

白河市では、「ふくしまデスティネーションキャンペーン」に合わせて、来る6月6日、7日の二日間にかけて「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015」が開催されます。

P1170294_2

会場で地元、各地域のキャラクターたちと直接触れあえるのも魅力の一つだと思いますが、実は私たちの身の回りにもご当地キャラクターに出会える場所があります。
さっそくですが、「県南地域のご当地キャラクターに会える場所」を一緒に探しに行きましょう!

P1170259_2

今回は東北の玄関口・東北新幹線が乗り入れる最初の「みちのく」と言われている「新白河駅」にやってきました。(内装などにつきましては過去の記事も合わせてご覧ください。)

ここではどんなご当地キャラクターに会えるのでしょうか?早速中に入ってみましょう!

P1170260_2

中に入るとたくさんのご当地キャラクターが出迎えてくれました。

☆白河市・しらかわん

P1170266_2

☆白河市・ダルライザー

P1170269_2

駅中にあるお土産屋のさんの前には、4月から県南地域の各ゴルフ場で開催されている「ゴルフタウンしらかわ ふくしまDC杯 ゴルフコンペ」のパネルが飾られており、各地で活躍されているゴルファーの皆さんのサインと共に、ご当地萌えキャラ・小峰シロちゃんがゴルフウェアの格好でおもてなしをしていました。

P1170264_2

P1170265_2

おや?こんな所に西郷村のご当地キャラクター・ニシゴーヌがいますよ。

P1170262_2

高原口の西郷村まちおこしセンター前で足湯がやっているとのことです。折角なので、新白河駅の西側出口・高原口の方にも足を運んでみましょう。

P1170284_2

外に出てみると、道路際にポールのようなものが立っていますね。

P1170277_2

近くで見るとなんと、ニシゴーヌの絵柄が書かれていました。

P1170280_2

よくよく見ると一つひとつ表情が違います。
新白河駅までの道のりが、楽しくなりそうですね♪

P1170281_2 P1170283

そして、西郷村まちおこしセンターの方にも足を運んでみました。

P1170289_2

こちらでも村の案内板にニシゴーヌがいました。

P1170285_2

P1170287_2

足湯の方は残念ながら、取材した時に利用時間を過ぎてしまい拝見できませんでしたが、機会がありましたらこちらの方にも足を運んでみたいですね。

P1170288_2

白河市・西郷村のご当地キャラクターに導かれ、県南地域の新たな魅力を知ることが出来ました。


新白河駅

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 願いはひとつ~交通安全鼓笛パレード~(白河市) | トップページ | 祖先を祀った神社~祖霊神社(矢祭町) »

白河市」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/60154520

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地キャラに会いたくて~新白河駅(白河市・西郷村):

« 願いはひとつ~交通安全鼓笛パレード~(白河市) | トップページ | 祖先を祀った神社~祖霊神社(矢祭町) »