« 菜の花の幻想的な世界~「野出島の里 菜の花を見る会」(白河市東地区) | トップページ | 新緑の童里夢公園~童里夢公園なかじま(中島村) »

県南地域の魅力あるご当地キャラクター達が大集合!~「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」(矢祭町)

5月9、10日の二日間にかけて、「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」が開催されました。

Img_8395

このイベントは矢祭町の矢祭山公園を会場に、福島県のご当地キャラ・ヒーローが集合します。 (詳細は過去記事をご覧ください。)

Img_8416

P1170089

この時期はツツジの名所となる矢祭山公園ですが、当日はイベントに合わせて元気に咲き誇りました。

P1020871

Img_5713

Img_5712

当日は会場を埋め尽くすほどの県内各地で活躍するご当地キャラクタたちも登場してくれました。

P1020822

Img_5685

P1020820

Img_5687

私たちがご紹介している県南地域9市町村のキャラクター・ヒーローたちも、大活躍です!

☆福島県県南地方振興局・みなもん

Img_5677

☆白河市・しらかわん

P1170194

☆白河市・ダルライザー

P1020869

☆西郷村・ニシゴーヌ

P1170154

☆泉崎村・いずみちゃん

P1170159

☆中島村・なかじぞうくん

Img_5659

☆矢吹町・やぶきじくん

P1170153

☆棚倉町・たなちゃん

P1170206

☆塙町・ダリちゃん

P11701632

☆鮫川村・ゆうきくん

Img_5670

さらにこの日は、矢祭町のイメージキャラクター「やまっぴー」が皆さんの前に初めて登場しました。

P1170066

矢祭町の特産品ゆずと、町の花ツツジをモチーフにした帽子、そして鮎のポシェットが特徴とのことです。矢祭町の名物などが一目で覚えられそうですね。

P1170113

「ご当地キャラクターPR」では、各キャラクター達の紹介の他に、福島県のシンボルキャラクター・キビタン、そしてキビタン隊のみなさんによる「キビタン体操」、白河市のご当地ヒーロー「ダルライザー」、「福が満開 ふくしま隊」のみなさんによるがステージが行われました。

P1020829

Img_5689

P1170069

P1170199

「ゆずシャーベット早食いワールドカップ」では、町内の「ユーパル矢祭」で販売している「ゆずシャーベット」の早食い競争が行われました。

P1170096

競争に使われたゆずシャーベットは、矢祭町で栽培された新鮮なゆずを100%使用しています。

Img_8421

一早く食べた方には、矢祭町の豪華景品が贈呈されました。

P1170131

販売テントでは、県南地域をはじめとする各地域の特産品などが販売されていました。

Img_5579

P1170072

こちらは「塙町」ブースで販売された塙町の名代官・寺西重次郎封元の「寺西八ヵ条」が書かれた扇子です。

P1170075

塙町のキャラクター・ダリちゃんも、この扇子を持って雅な雰囲気を漂わせていました♪

P1170171

また、福島県県南地域ブースでは、私たち「ラクラスしらかわ」のパンフレットを置かせていただきました。

P1170087

福島県そして、県南地域の個性豊かなご当地キャラクター・ヒーロー達を通じて、新たな魅力を知る二日間となりました。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 菜の花の幻想的な世界~「野出島の里 菜の花を見る会」(白河市東地区) | トップページ | 新緑の童里夢公園~童里夢公園なかじま(中島村) »

イベント情報」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59957703

この記事へのトラックバック一覧です: 県南地域の魅力あるご当地キャラクター達が大集合!~「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」(矢祭町):

« 菜の花の幻想的な世界~「野出島の里 菜の花を見る会」(白河市東地区) | トップページ | 新緑の童里夢公園~童里夢公園なかじま(中島村) »