« 『白河ハリストス正教会』一般公開のお知らせ(白河市) | トップページ | 「福島県 しらかわ地方いなか暮らしセミナー・いなか暮らし相談会」を開催します。(ラクラスしらかわ) »

「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」が開催されます(矢祭町)

来る5月9日(土)、10日(日)の二日間にわたり、矢祭町の矢祭山公園内で「ひがししらかわ フラワーご当地キャラフェスタin矢祭山公園」が開催されます。

Img099

当日は公園内に県南地区を始めとするご当地キャラ・ヒーローが集合します。

☆出演予定キャラ・ヒーロー

  ・ダルライザー(白河市)
  ・しらかわん(白河市)
  ・たなちゃん(棚倉町)
  ・ダリちゃん(塙町)
  ・いずみちゃん(泉崎村)
  ・やぶきじくん(矢吹町)
  ・やまっぴー(矢祭町)
  ・ゆうきくん(鮫川村)
  ・なかじぞうさん(中島村)
  ・ニシゴーヌ(西郷村)
  ・みなもん(県南地方振興局)
  ・たいらもん(いわき市)
  ・がくとくん(郡山市)
  ・おんぷちゃん(郡山市)
  ・キビタン(福島県)

  ※スケジュール・出演キャラ等は予告なく変更となる場合が
    ありますのでご了承ください。
  ※雨天決行(荒天・悪天候時は予告なく中止になる場合があります。)

今回は、矢祭町イメージキャラクター「やまっぴー」が皆さんの前に登場するとのことです。会場で会うのが今から楽しみですね。

会場では、白河市のご当地ヒーロー「ダルライザー」、福が満開ふくしま隊のステージイベント、そして矢祭町特産の「ゆず」を使用したご当地スイーツ「ゆずシャーベット」の早食いワールドカップもおこなわれます。こちらではご当地キャラクター・ヒーローも応援してくれるとのことですよ!(※各日午前11時より受付)
我こそは早食いに自信がある!という方はぜひご参加ください!

また、県南地区のおいしいグルメや物産も集結します!商品をお買い上げの方には「ご当地キャラオリジナルグッズ」のプレゼントがありますよ。

会場の矢祭山公園はつつじの名所として知られ、5万本ものつつじが咲くと言われています。矢祭山のつつじは今が見ごろです。

皆さんお誘いあわせの上、花とグルメとご当地キャラの楽しいイベントにぜひお越しください。

「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」
  日時/平成27年5月9日(土)・10日(日)  午前10時~午後4時
  場所/矢祭山公園(福島県東白川郡矢祭町)

  お問合わせ先/福島県県南地方振興局
  お問合わせ先/地域づくり・商工労政課 0248-23-1546

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『白河ハリストス正教会』一般公開のお知らせ(白河市) | トップページ | 「福島県 しらかわ地方いなか暮らしセミナー・いなか暮らし相談会」を開催します。(ラクラスしらかわ) »

イベント情報」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59825516

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひがししらかわ フラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」が開催されます(矢祭町):

« 『白河ハリストス正教会』一般公開のお知らせ(白河市) | トップページ | 「福島県 しらかわ地方いなか暮らしセミナー・いなか暮らし相談会」を開催します。(ラクラスしらかわ) »