« 「白河小峰城さくらまつり」が開催されます。(白河市) | トップページ | 松平定信公が愛した桜~楽翁桜(白河市) »

南湖公園の桜(白河市)

白河市の南湖公園にやってきました。

南湖公園は、江戸時代の白河藩主・松平定信公により築造されました。1924年(大正13年)に、国の史跡および名勝に指定されており、「日本最古の公園」と呼ばれています。
(詳しくは白河観光物産協会ホームページをご覧ください。)

☆撮影日:2015年4月12日

P1160403_2

早速ですがお花見がてら、いっしょに歩いてみましょう。

P1160401

撮影した時は、たくさんの人が観光や写真撮影に訪れていました。

P1160444

P1160430

P1160425

写し鏡のように映る桜が綺麗ですね。

P1160408

P1160434

湖の方を見てみますと、なんと鳥たちが桜を観に訪れた方々を出迎えてくれました。
とてもかわいいのですが、鳥インフルエンザ対策のため、触れないでくださいね。

P1160417

また道中には、南湖神社の楽翁桜を見ることもできます。
(楽翁桜は、後日改めてご紹介いたします。)

P1160451

南湖公園では現在、ふくしまデスティネーションキャンペーンに合わせて「花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー」や「リアル宝探しイベントin福島 コードF-5」が開催されています。お越しになった際は、ぜひこちらも合わせて参加してみてください。

P1160446

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「白河小峰城さくらまつり」が開催されます。(白河市) | トップページ | 松平定信公が愛した桜~楽翁桜(白河市) »

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59629200

この記事へのトラックバック一覧です: 南湖公園の桜(白河市):

« 「白河小峰城さくらまつり」が開催されます。(白河市) | トップページ | 松平定信公が愛した桜~楽翁桜(白河市) »