« 県南地域の春・桜祭り情報 | トップページ | 「石楠花苑」が掲載されているパンフレットが出来ました。(白河市) »

県南地域桜巡り(塙町~棚倉町)

県南地域の桜開花情報を聞きつけて、塙町にやってきました。

3_2

 

こちらは向ヶ岡公園の桜です。
満開を少し過ぎたところでしょうか。
所々に若い緑が見えはじめていました。
2
                     撮影日:平成27年4月8日

 

続いて、久慈川の河川敷の桜並木です。
4

約120本の桜並木は曇り空の下でも鮮やかに咲きそろっていました。
5

午前中は雪が降っていたため、山沿いには冬のなごりのような雪が融けずにいました。
51
                     撮影日:平成27年4月8日

 

さて、棚倉町へ移動し、亀ヶ城公園(棚倉城跡)に到着早々、最初に目に飛び込んできたのは…
6

隅櫓(すみやぐら)です。
およそ4メートルの大きさのこちらは、城跡北側に設置されており、夜桜と共にライトアップされているそうです。対岸からも立派に見えました。
7

8
                     撮影日:平成27年4月8日

 

 

この日のお堀周辺の桜は、寒さのためか蕾もありましたが、満開はすぐそこのようです。

 

亀ヶ城公園では、4月18日(土)と19日(日)の2日間、「十万石棚倉城まつり」(詳細はこちら)が開催されます。春の息吹を感じに、ぜひお越しください。

 

☆塙町・向ヶ岡公園

☆棚倉町・亀ヶ城公園

 

文責:こ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 県南地域の春・桜祭り情報 | トップページ | 「石楠花苑」が掲載されているパンフレットが出来ました。(白河市) »

塙町」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59591377

この記事へのトラックバック一覧です: 県南地域桜巡り(塙町~棚倉町):

« 県南地域の春・桜祭り情報 | トップページ | 「石楠花苑」が掲載されているパンフレットが出来ました。(白河市) »