« 県南地域に飛んできた「殺生石」~常在院(白河市表郷地区) | トップページ | 「第7回白河地区・那須地区文化交流美術展」が開催されています。~マイタウン白河(白河市) »

塙町に「ラッピングカー」が登場しました!(塙町)

塙町に「ラッピングカー(トラック)」が登場しました。

こちらは、風評被害の払拭と塙町への誘客を図る目的で購入され、「道の駅はなわ」に委託されました。運転席側の側面には「新鮮野菜配達便」と書かれ、竹パウダーのキャラクター「は★竹まる」が描かれています。

Img_7502

助手席側と正面には、塙町の花「ダリア」がたくさん散りばめられていてとても華やかです。

Img_7504

Img_7507

塙町のキャラクター「ダリちゃん」もいます。とても可愛らしいですね♪

Img_7511

そして後ろには、塙町の稀代の名代官・寺西重次郎封元の姿と寺西八カ条が書いてあります。寺西重次郎封元については、ブログの過去記事をご覧下さい。

<過去記事:稀代の名代官・寺西重次郎封元(塙町)

Img_7503

このトラックは、東京都葛飾区新小岩にあるアンテナショップ「ダリちゃんショップ」や、塙町が実施する都市交流事業などで利用されるそうです。これからの活躍が楽しみですね。

その他の詳細は、塙タイムスさんのサイトをご覧下さい。

<塙タイムス:塙町がラッピングトラック購入

文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 県南地域に飛んできた「殺生石」~常在院(白河市表郷地区) | トップページ | 「第7回白河地区・那須地区文化交流美術展」が開催されています。~マイタウン白河(白河市) »

塙町」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59227899

この記事へのトラックバック一覧です: 塙町に「ラッピングカー」が登場しました!(塙町):

« 県南地域に飛んできた「殺生石」~常在院(白河市表郷地区) | トップページ | 「第7回白河地区・那須地区文化交流美術展」が開催されています。~マイタウン白河(白河市) »