« 「馬場都々古和気神社 国指定重要文化財記念講演会」開催のお知らせ(棚倉町) | トップページ | 2015年 福島県県南地域にて開催される復興関連の催しについて »

『農村調査実習現地報告会』~鮫川村~

先日(2月27日)鮫川村で東京大学農学部の学生による農村調査実習現地報告会
が行われました。授業の一環として教室を出て実際の場所で学習をするという農村
調査実習(地域経済フィールドワーク実習)の成果を学生が今回の調査対象地であ
る鮫川村で現地報告会としてその成果を発表したものです。

Img_27521_2

Img_2785_2
9月のフィールドワークの時にホームステイを受け入れた方がどんな発表をするか
見に来たりなど多くの方々が興味津々で見守っていました。

Img_27631
発表者一人一人が自分のテーマについて限られた時間内で分かりやすく発表を
していました。

Img_2765_3

Img_2798_2
発表が終わるたびに大楽鮫川村村長を始め参加者の方々が質問や意見を述べ
られて会場全体に活気が満ちていました。

一人あたりの発表時間が少なかったこともあり内容的に消化不良と思われる場面
もありましたが、発表者、参加者共に有意義な発表会でした。

鮫川村

文責  <A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 「馬場都々古和気神社 国指定重要文化財記念講演会」開催のお知らせ(棚倉町) | トップページ | 2015年 福島県県南地域にて開催される復興関連の催しについて »

セミナー・展示会・フェア参加」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59128905

この記事へのトラックバック一覧です: 『農村調査実習現地報告会』~鮫川村~:

« 「馬場都々古和気神社 国指定重要文化財記念講演会」開催のお知らせ(棚倉町) | トップページ | 2015年 福島県県南地域にて開催される復興関連の催しについて »