« 棚倉町で「福幸キャンドルナイト2015」が開催されました。(棚倉町) | トップページ | 県南地域に飛んできた「殺生石」~常在院(白河市表郷地区) »

3・11ふくしま追悼復興祈念行事「キャンドルナイト~希望のあかり~」(白河市)

東日本大震災より4年の月日が経ちました。

福島県では、東日本大震災の犠牲者への哀悼と復興への想いを込めた追悼復興祈念行事を県内7ヶ所の地域で行い、夜には「キャンドルナイト『希望のあかり』」を行いました。

Dscn0872

県南地区では白河市民会館を会場に3月11日に行われました。

昨年に引き続きキャンドルアーティスト・Candle JUNEさんのプロデュースによる「キャンドルナイト『希望のあかり』」は17時30分より点灯。

P1150965

P1150968

P1150937

願いが込められた、およそ2000本のキャンドルが灯されました。

Dscn0896

それぞれに祈りがこめられています。

Dscn0884

☆Candle JUNEさんのプロデュース

県南会場では「第3回しらかわ震災復興音楽祭ー希望ー」と共催され、市民音楽団体がそれぞれ演奏を披露しました。

Img_3905

Img_3916

19時より、ジャズピアニストの山下洋輔さんがスペシャルゲストとして登場し、会場いっぱいのお客さんが演奏に酔いしれました。
演奏の後、市長を含めた市民による市民歌などの合唱がおこなわれ、山下さんも伴奏として参加されました。

Img_3925

この4年間それぞれの思いがあったことでしょう。
この日は思いを一つにして黙祷をささげました。

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 棚倉町で「福幸キャンドルナイト2015」が開催されました。(棚倉町) | トップページ | 県南地域に飛んできた「殺生石」~常在院(白河市表郷地区) »

白河市」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/59239915

この記事へのトラックバック一覧です: 3・11ふくしま追悼復興祈念行事「キャンドルナイト~希望のあかり~」(白河市):

« 棚倉町で「福幸キャンドルナイト2015」が開催されました。(棚倉町) | トップページ | 県南地域に飛んできた「殺生石」~常在院(白河市表郷地区) »