« 矢祭町のイチゴ農園にお邪魔しました。(矢祭町) | トップページ | 「復興祈願 手作り甲冑絵巻」開催のお知らせ(白河市) »

大池公園の冬景色~矢吹町

先月、白鳥を探して矢吹町の大池公園に行ってきました。

Img_6818
(※2015年1月20日撮影)

肝心の池は水を抜いたようで、ところどころ干上がっていました。

Img_6825

残念ながらカモや白鳥の姿を見つけることはできませんでしたが、公園内には散歩やウォーキングを楽しんでいる人が数名いらっしゃいました。そういえば、ここに取材に来て人がいなかったことがありません。きっと地元の方々の憩いの場なのでしょうね。

Img_6821

六角堂へ続く入り江の道の雪が解けていたので歩いてみると、途中で犬の散歩をしている人とすれ違いました。路面の起伏がほぼ無いこの公園は、犬の散歩コースにうってつけの場所ですね♪

Img_6826

なお、昨年リニューアルした大池公園の遊具ですが、もっと楽しく安全に遊べるよう、現在 遊具の周りに芝生を張る工事を行っているそうです。芝生が根付くまでの間(5月の連休前には開放)、遊具付近への立ち入りが禁止になりますので御利用の際はご注意ください。(くわしくは矢吹町ホームページをご覧ください。)

 <大池公園>
 〒969-0238  福島県西白河郡矢吹町大池


文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 矢祭町のイチゴ農園にお邪魔しました。(矢祭町) | トップページ | 「復興祈願 手作り甲冑絵巻」開催のお知らせ(白河市) »

季節」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/58788360

この記事へのトラックバック一覧です: 大池公園の冬景色~矢吹町:

« 矢祭町のイチゴ農園にお邪魔しました。(矢祭町) | トップページ | 「復興祈願 手作り甲冑絵巻」開催のお知らせ(白河市) »