« 水郡線の駅と冬景色(矢祭町)~矢祭町 | トップページ | 矢祭町のイチゴ農園にお邪魔しました。(矢祭町) »

白河のためにがんばる「しらかわん」

平成25年9月に白河市で行われた「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」においてデビューした、白河市のご当地キャラ「しらかわん」。
今ではすっかりおなじみの顔となり、各イベント等でご覧になっている方も多いかと思います。

そんなしらかわんにこれからの「夢」を聞いてみました~!

Img_2237_2

「夢は、みんなに愛されるご当地キャラになることだわん♪これからはイベントだけじゃなく、街に出てもっともっとみんなと触れ合いたいわん♪

4月から始まるデスティネーションキャンペーンをきっかけに、白河をもっと盛りあげたいわん♪ キャンペーンが終わってもみんなが遊びに来てくれるように頑張りたいわん♪」

これからはもっと、しらかわんに会える機会が増えるかもしれませんね。
先日白河に雪が積もった時には、しらかわん自ら雪かきを頑張っていましたよ!

Img_2181

Img_2192

Img_2202

しらかわん、雪が似合いますね。

Img_2164

しらかわんは県内のイベントの他、1月におこなわれた「ふくしま大交流フェア」や、日本橋ふくしま館MIDETTEなど、県外のイベントでもPRを頑張っています。
MIDETTEでPRを行った時にはニュージーランド大使館の方に写真を撮ってもらい、フェイスブックに載せてもらったそうです!しらかわん、世界進出も狙ってるのかな…!?

Img_2254

☆こどもたちのアイドルです。

そして、昨年、一昨年と大好評を博した「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」が、今年は6月6日(土)と7日(日)の2日間に渡って開催されます!

「白河のホスト役としてがんばるわん~!みんな、遊びにきてわん♪」

2月11日(水・祝)に行われる白河だるま市では、本町のマイタウン白河でしらかわんに会えますよ。みなさん、ぜひ会いに来てくださいね。

しらかわんの情報はコチラから

ツイッター

フェイスブック

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 水郡線の駅と冬景色(矢祭町)~矢祭町 | トップページ | 矢祭町のイチゴ農園にお邪魔しました。(矢祭町) »

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/58788065

この記事へのトラックバック一覧です: 白河のためにがんばる「しらかわん」:

« 水郡線の駅と冬景色(矢祭町)~矢祭町 | トップページ | 矢祭町のイチゴ農園にお邪魔しました。(矢祭町) »