« いにしえの棚倉町を満喫しよう!~「国指定文化財めぐりと奥州一ノ宮 御田植祭鑑賞」ツアー開催のお知らせ | トップページ | 『三角点探訪』その13~三角点を探して~ »

雪の小峰城(白河市)

白河市にある国指定史跡・小峰城にやってきました。城内は昨日の積雪により銀世界になっていました。

P1150605

P1150589

小峰城は、現在、東日本大震災の影響により石垣などの復旧が行われています。

三重櫓は、しばらくの間修復の為に、周りが覆われて見えない状態になっていましたが、現在は写真のように見ることができるようになりました。

P1150573

撮影した時は、お昼にかけて気温が上がっていた時なので、お城の屋根に雪はほとんど残っていませんでした。

P1150568_2

小峰城は、昨年1月より本丸南面の石垣修復積み替えが行なわれ、昨年12月7日の一般公開の時に、よみがえった本丸南面の石垣がお披露目されました。
(当日の様子はこちらをご覧ください。 白河市ホームページ

また、今年4月からは、ふくしまデスティネーションキャンペーンにあわせて天守閣にあたる三重櫓の一般公開を再開するとのことです。
FNNローカルTime

まだまだ寒い季節ですが、桜が咲くころに小峰城をより近くで見ることができるようになるのが、今から待ち遠しいですね。

白河小峰城(白河観光物産協会ホームページ

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« いにしえの棚倉町を満喫しよう!~「国指定文化財めぐりと奥州一ノ宮 御田植祭鑑賞」ツアー開催のお知らせ | トップページ | 『三角点探訪』その13~三角点を探して~ »

白河市」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/58600646

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の小峰城(白河市):

« いにしえの棚倉町を満喫しよう!~「国指定文化財めぐりと奥州一ノ宮 御田植祭鑑賞」ツアー開催のお知らせ | トップページ | 『三角点探訪』その13~三角点を探して~ »