« 「野出島の里 新そば交流会」が開催されます。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) | トップページ | 紅葉の那倉川渓谷(塙町) »

『滝川渓谷の紅葉』~矢祭町~

去る11月2日~3日に滝川渓谷の山頂にある農産物直売所兼そば処滝川の里に
て新そば祭りが開催されました。
新そばが頂けてその上紅葉狩りも出来ると言うお得感につられて訪ねてみました。

Img_0885
本来は下から滝川渓谷の紅葉を楽しみながら登ってきて山頂で一休みして新そば
を頂くべきなのでしょうが今回は一寸ズルをして車で山頂まで来てしまいました。

Img_0837

Img_0846
まずは銚子口の滝まで行ってみました、見頃と言うには一寸まだ早いか?という
感じです。

Img_08551
銚子口の滝です。赤や黄色に緑も加わってこの時期ならでは色合いになってい
ます。

Img_0883
銚子口の滝から戻ってみると多くのお客さんで賑わっていました、これなら先に
新そばを頂いておくべきだったと一寸後悔しました。

Img_0877
お待ちかねの新そばです。そば粉の香りが鼻に抜け、ちょうど良い堅さで、香り
と食感の良い美味しいそばでした。

Img_08811

Img_0888
紅葉と新そば、目にもお腹にも満足行く時間を過ごすことが出ました。

滝川渓谷を下から登ってきてないので下流側の状況は確認できていませんが、
上流側は今週末(11/15~16)頃までは、まだまだ紅葉が楽しめますので是非紅
葉と新そばというこの時期ならではをお楽しみください。


矢祭町大字上関河内

文責  <A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 「野出島の里 新そば交流会」が開催されます。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) | トップページ | 紅葉の那倉川渓谷(塙町) »

季節」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/57940175

この記事へのトラックバック一覧です: 『滝川渓谷の紅葉』~矢祭町~:

« 「野出島の里 新そば交流会」が開催されます。~野出島地域活性化プロジェクト(白河市) | トップページ | 紅葉の那倉川渓谷(塙町) »