« 紅葉の那倉川渓谷(塙町) | トップページ | 白河市中心市街地の秋の紅葉(白河市) »

「おいしいふくしまいただきます!」キャンペーンが行われました。~道の駅はなわ(塙町)

去る11月8日(土)、塙町の「道の駅はなわ」で
「第4回おいしいふくしまいただきます!」キャンペーンが行われました。

Photo

このイベントは福島県県南農林事務所の主催で、福島県産の農林水産物の素晴らしさを再発見していただくために、その季節の旬の農林水産物をPRします。今回は揚げたてキノコと試食栽培きのこ、新米(天のつぶ)が当たる抽選会(無料)などが行われました。

当日、道の駅に入ってみると、すでに大勢のお客さんで賑わっていました。

Img_6061

ちょうど「天のつぶ」の試食が行われていましたが、
あっという間になくなってしまいました!すごい人気です!

Img_6062

「椎茸の天ぷら」も大人気だったようで、午前中にも関わらず、すでに試食は終わっていました。会場には椎茸のほだ木とレシピ集が飾られ、訪れた人達が興味深そうに眺めていました。

Img_6066

Img_6069

唯一終わっていなかった「なめこ汁」の試食のテーブルでは、グリーンツーリズムしらかわさんが元気な笑顔で、県南地域の農産物をPRしていました。

Img_6078

Img_6077

しかしこちらもすごく人気で、このなめこ汁も記者が写真を撮った次の瞬間に取られてしまいました。結局、食べられず…無念です…!

Img_6076

「天のつぶ」のPRで、2014うつくしまライシーホワイトも来ていました!
ライシーホワイトって何?という方は、ぜひこちらをご覧になって下さい。

<リンク:おいしい、こめニティー

Img_6083

この日は土曜日で、道の駅はなわの駐車場は満車でした。ここは地元の人だけでなく、観光バスや県外ナンバーの車もたくさん訪れる場所です。今回のキャンペーンを通じて、たくさんの人が福島県の農産物の素晴らしさを改めて感じてくれたのではないでしょうか。

Img_6059




文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 紅葉の那倉川渓谷(塙町) | トップページ | 白河市中心市街地の秋の紅葉(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/57941582

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしいふくしまいただきます!」キャンペーンが行われました。~道の駅はなわ(塙町):

« 紅葉の那倉川渓谷(塙町) | トップページ | 白河市中心市街地の秋の紅葉(白河市) »