« 西郷村の紅葉情報 | トップページ | 「消費者教育講演会」開催のお知らせ(白河市) »

初開催!白河市まちなか子ども夢駅伝競走大会~小峰通り(白河市)

去る10月25日(土)、白河市の小峰通りで
白河市まちなか子ども夢駅伝競走大会が開催されました。

Photo

こちらの大会は、白河市商店会連合会を中心に結成された「子ども夢駅伝競走大会実行委員会」の主催で行われました。中心市街地で子どもたちの駅伝大会が開催されるということで、全国的にも注目を集めたそうです。

未来を担う子どもたちの健やかな成長と、スポーツを通じて体力の増進や人格形成を願い開催された駅伝大会。子どもたちは、最高の青空の下でスタートを切りました。

Img_5691

Img_5744

各部門ごとに、1チーム・選手5名でタスキをつなぎます。

Img_5758

幼稚園児は、タスキの代わりに輪っかを握って走ります。かわいいですね♪

Img_5725

タスキをつなぐために、懸命に走る子どもたち。
その頑張りに呼応するように、沿道から応援の声が飛び交います。

Img_5693

Img_5746

白河市の公認ご当地ヒーロー・ダルライザーも応援に登場!
さっそく子どもたちに囲まれています、大人気です!

Img_5683

走る子どもたちに声援を送るダルライザー!

Img_5710

さらに!折り返し地点で子どもたちの力走を見ていたら…

Img_5720

!?

Img_5721

ダルライザー走ってきました!
子どもたちを応援しながら走っています!さすがです!

Img_5723

たくさんの保護者・地元の方々、そしてヒーローの応援を受けて、
子どもたちは秋晴れの空の下、小峰通りを全力で駆け抜けました!

Img_5704



文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 西郷村の紅葉情報 | トップページ | 「消費者教育講演会」開催のお知らせ(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

地域づくり」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/57780768

この記事へのトラックバック一覧です: 初開催!白河市まちなか子ども夢駅伝競走大会~小峰通り(白河市):

« 西郷村の紅葉情報 | トップページ | 「消費者教育講演会」開催のお知らせ(白河市) »