« 夏の名残と戸津辺の彼岸花(矢祭町) | トップページ | 立花宗茂にゆかりのある赤館城(棚倉町) »

全国各地のご当地キャラクターが大集結!~「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」(白河市)

去る9月27・28日、白河市において「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2014」が秋晴れの空の下、開催されました。

P1130569

このイベントは全国各地のご当地キャラクターが白河市に集結するイベントで、昨年に引き続き2回目の開催となりました。(過去記事

Img_0031

今年は、小峰通りにある「しらかわんステージ」、「キビタンステージ」でご当地キャラPRタイムやご当地キャラパレード、「小峰シロステージ」ではご当地キャラPRの他に萌えキャラショー・PRタイム、「ダルライザーステージ」ではご当地ヒーローステージや運動会、浴衣コンテストが行なわれ、2日間でおよそ13万人の方が訪れました。

P1130542

イベントではもちろん、福島県内で活躍しているご当地キャラ達もがんばっています。

Img_9751

Img_9744_2

P1130522_3

P1130574

Img_9792

Img_9777

今年の「いきいきフェスタINなかじま2014」でデビューした中島村の「なかじぞうさん」。

P1130562

Img_9778

こちらは、鮫川村で新しく誕生した大地(つち)の妖精「ゆうきくん」。
真っ黒?かと思いきや、日に照らされると実は土の色をしているんですよ。

P1130556

他にも源流の里づくり シンボルキャラクター「みなもん」、白河市の「しらかわん」、泉崎村の「いずみちゃん」、矢吹町の「やぶきじくん」、塙町の「ダリちゃん」など県南地域で活躍するご当地キャラクターが来ていました。

Img_9642

Img_9775

Img_9746

イベントでは他にも愛知県今治市のキャラクター「バリィさん」や、宮城県のキャラクター「むすび丸」、栃木県佐野市のキャラクター「さのまる」、埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」、山口県のキャラクター「ちょるる」など、およそ150体以上のご当地キャラが全国各地より白河の地へと集結しました。

Img_9813

Img_9753

Img_9863

会場では続々と個性的なご当地キャラクターが登場します。

Img_9707

Img_9878

P1130578

Img_9726

昨年に引き続き、今年も登場した北海道のゆるくないキャラ「メロン熊」。
今回も訪れた皆さんをびっくりさせていました。

Img_9819

P1130467

中には、各ご当地キャラ同士が交流している場面もありましたよ。

Dsc00005_2

P1130483

P1130572

どんなお話をしているんでしょうか?

また初日の27日には熊本県の人気ご当地キャラ「くまモン」が、しらかわんステージにやってきました!

Img_9959

ステージでは「くまモン体操」を踊ってくれました。会場の熱気も最高潮です!

Img_9972

こちらはご当地萌えキャラブースと「小峰シロステージ」がある、「萌えキャラゾーン」。

P1130493

ブース、ステージでは各地で活躍する萌えキャラたちがお出迎えです。

Img_9713

小峰シロちゃん達のドールも登場しました。

P1130495_2

Img_9671

ステージでは、小峰シロのステージショーが開催され、小峰シロちゃん達が「おかあさんといっしょ」で4代目体操のおねえさんを務めた いとうまゆさんと一緒に「小峰シロ体操」を披露してくれました。

Img_0048

Dsc000062

ご当地キャラ・萌えキャラ達ともいっしょに踊りましたよ。

Img_0058

こちらは、ご当地ヒーローのブースや飲食などがある「ダルライザーステージ」。

P1130514

ステージ上では、各地域のヒーローステージが行われました。

Img_0008

Img_9690

Img_0026

また、ステージの他にもヒーロー運動会や浴衣コンテストが行われました。

Img_0172

さすがヒーロー、浴衣姿もかっこいいです!

Img_0170

各地のヒーローたちが揃うと迫力がすごいですね。

Img_0112

Img_9680

さまざまなジャンルのご当地キャラクターが集結し、地域の力をあわせた「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2014」は大盛況のうちに終了しました。

訪れた皆さんは各地域の魅力あるキャラクター達との素敵な思い出が作れたのではないでしょうか。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 夏の名残と戸津辺の彼岸花(矢祭町) | トップページ | 立花宗茂にゆかりのある赤館城(棚倉町) »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/57533250

この記事へのトラックバック一覧です: 全国各地のご当地キャラクターが大集結!~「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」(白河市):

« 夏の名残と戸津辺の彼岸花(矢祭町) | トップページ | 立花宗茂にゆかりのある赤館城(棚倉町) »