« 「白河提灯まつり」開催のお知らせ(白河市) | トップページ | 尾滝神社と北限の高野槇~尾滝神社(棚倉町) »

白河市内の主要3公園の大型遊具がリニューアルされました。(白河市)

白河市の、3公園〈総合運動公園(中田)、関の森公園(旗宿)、鶴子山公園(表郷地区)〉の大型遊具がリニューアルされ、こどもたちが外で安全に遊べるようになりました。

これは子どもたちの運動機会の確保と、子育て世帯が安心して定住できる環境を整えるために「福島定住等緊急支援交付金(子ども元気復活交付金)」を利用して行われたものです。

〈総合運動公園〉場所:白河市北中川原30
テーマ:木立の昆虫コロシアム遊具

Img_8232_2

Img_8234

Img_8241

昆虫になった気分で心身を鍛えながら遊ぶことができます。
主な遊具:3回転滑り台、リングトンネル、ステップ渡り

〈関の森公園〉場所:白河市旗宿白河内7-3

Img_8662

Img_8666_3

Img_8734

Img_8742

テーマ:みんなおいでよ大きな杉の木の下で
遊具は杉林をイメージしています。
こちらには、白河市のキャラクター「しらかわん」の等身大モニュメント(写真右)がありますよ。
※写真はオープニングセレモニーのものです。
主な遊具:ローラーすべり台、フリーフォール、ターザンロープ

〈鶴子山公園〉場所:白河市表郷金山鶴子山

Img_8752

Img_8746

Img_8738

遊具は公園の名前にちなんで「鶴」をイメージしています。
以前にあった「つるこちゃん」はいなくなってしまいましたが、
こんな所につるこちゃん?がいました。
主な遊具:ジェットローラースライダー、スノーマウンテン、ちびっこハウス

見ているだけでワクワクするような楽しい遊具が揃いました。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「白河提灯まつり」開催のお知らせ(白河市) | トップページ | 尾滝神社と北限の高野槇~尾滝神社(棚倉町) »

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/57285168

この記事へのトラックバック一覧です: 白河市内の主要3公園の大型遊具がリニューアルされました。(白河市):

« 「白河提灯まつり」開催のお知らせ(白河市) | トップページ | 尾滝神社と北限の高野槇~尾滝神社(棚倉町) »