« やぶき夏まつりが開催されました~矢吹町 | トップページ | 「Shirakawa Week シンポジウム」開催のお知らせ(白河市) »

「白河関まつり」と 「しらかわ魂80's」が開催されました。(白河市)

去る8月2、3日、白河市で恒例の夏祭り「白河関まつり」
同時開催の「しらかわ魂80's」が開催されました。
(イベントの概要はこちらをご覧ください。)

P1120536

両日ともとても良い天気に恵まれ、多くの方が足を運んでいました。

まずは2日より開催された「しらかわ魂80's」です。

Img_8287

会場では、金魚すくいや水ヨーヨーをはじめ様々な屋台が出店し、
1980年代を思わせるような懐かしい演出が散りばめられていました。

Img_8293

Img_8298

ステージでは、白河市のご当地ヒーロー「ダルライザー」のショーをはじめ、
各ステージイベントが会場を盛り上げていました。

Img_8344

また3日に開催された「白河関まつり」では、
「しらかわ伝統芸能フェスティバル」が行われ、
阿波踊りをはじめとする、各地の伝統的な踊りが披露されました。

P1120573

最後には、白河市内の事業所や各団体が全員で「白河踊り」を踊りました。

Img_8533

また、「ゆかたコンテスト」イベントをはじめ、各屋台も軒を連ね、
多くの人で賑わっていました。

そして、夜には 「平成26年度 白河関まつり市民納涼花火大会」が行われ、
5000発の花火が白河の夜を彩りました。

P1120864

今回のイベント限定で「景観グランプリメモリアルディ」が開催され、
その一環として白河駅のライトアップも行われていました。

白河駅の後ろで上がる、色鮮やかな花火が綺麗ですね。

訪れた皆さんは、白河市で思い出になる夏を過ごせたのではないでしょうか。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« やぶき夏まつりが開催されました~矢吹町 | トップページ | 「Shirakawa Week シンポジウム」開催のお知らせ(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/56986698

この記事へのトラックバック一覧です: 「白河関まつり」と 「しらかわ魂80's」が開催されました。(白河市):

« やぶき夏まつりが開催されました~矢吹町 | トップページ | 「Shirakawa Week シンポジウム」開催のお知らせ(白河市) »