« 棚倉町を見守るお地蔵様~伊野地蔵尊(棚倉町) | トップページ | 中島村のイメージキャラクター、お披露目!~いきいきフェスタINなかじま2014(中島村) »

やぶきじくん焼きが登場~軽食&居酒屋 矢吹宿 宝夢(矢吹町)

矢吹町中町にオープンした「軽食&居酒屋 矢吹宿 宝夢(ほーむ)」さんでは矢吹町のゆるキャラ、やぶきじくんをモチーフにした「やぶきじくん焼き」が人気を呼んでいます。

Dscn5689

Dscn5690

味は、あんこ、クリーム(各130円)、お好み焼き(180円)、の3種類。
お好み焼というのが珍しいですね。

Dscn5679

お好み焼きを早速頂きましたが、結構ボリュームがありました!
小腹がすいた時にピッタリです♪
包み紙もかわいいですね。

Dscn5686

宝夢さんは午前10時から営業し、午後5時からは居酒屋として営業されています。

昼の部ではおいしいカレーがメインです。

Dscn5677

こちらは矢吹町民に愛されつつ閉店した、今は無きカレー屋さんのカレーだそうで、
このたび宝夢さんで復活しました。
この味を懐かしんで来店される方も多いそうですよ。
野菜の味がとけこんだ、スパイシーかつまろやかなカレーです。

夜の部は居酒屋メニューに変わるということです。 

大人気のゆるキャラやぶきじくん。
「やぶきじくん焼き」でさらに話題になりそうですね。

入り口は矢吹町中町「やぶき復興まちづくりセンター」の脇より入ります。
このやぶきじくんが目印です。

Dscn5691


「軽食&居酒屋 矢吹宿 宝夢(ほーむ)」

矢吹町中町
TEL:0248-21-7555
定休日:月曜日

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 棚倉町を見守るお地蔵様~伊野地蔵尊(棚倉町) | トップページ | 中島村のイメージキャラクター、お披露目!~いきいきフェスタINなかじま2014(中島村) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/56885104

この記事へのトラックバック一覧です: やぶきじくん焼きが登場~軽食&居酒屋 矢吹宿 宝夢(矢吹町):

« 棚倉町を見守るお地蔵様~伊野地蔵尊(棚倉町) | トップページ | 中島村のイメージキャラクター、お披露目!~いきいきフェスタINなかじま2014(中島村) »