« やぶきじくん焼きが登場~軽食&居酒屋 矢吹宿 宝夢(矢吹町) | トップページ | 地元出身大学生によるイベント「Shirakawa Week 2014」(白河市) »

中島村のイメージキャラクター、お披露目!~いきいきフェスタINなかじま2014(中島村)

以前、このブログで告知させていただいた
「いきいきフェスタINなかじま2014」に行ってきました!

Img_4587

この日は晴れたり曇ったりと天気が不安定でしたが、記者が会場入りしたとたん大粒の雨に見舞われてしまいました…しかし!来場者は急ぎ足で帰ることもなく、傘をさしてステージやアトラクション、屋台を楽しんでいました。

Img_4555

こちらは「レッドベコーズ」の口笛演奏ステージです。
大ヒット中の「アナと雪の女王」主題歌や「ルパン三世のテーマ」などが披露され、口笛とは思えない迫力ある演奏に会場から大きな拍手が起こりました。

Img_4557

口笛奏者の高木満理子さんは中島村在住。
2011年に行われた全日本オープン口笛コンクールで
日本人最高位の準グランプリを受賞しました。

Img_4558

会場のすぐ隣にある中島幼稚園では、子供向けの無料アトラクションが行われていました。

Img_4540

Img_4544_2

Img_4549

こちらのロードトレインきらら号は、見た目のかわいさとは裏腹になかなかのスピード!線路がないので、360度ターンやS字など自由自在に走ります。

Img_4541

Img_4552

Img_4554

他にも、たくさんの屋台や麦茶の無料配布、抽選会など様々な催しが行われました。
家族連れがとても多かったのは、大人も子供も楽しめる素敵なイベントだったからでしょうね♪

Img_4578

Img_4565

Img_4585

そして!中島村のイメージキャラクター「なかじぞうさん」がお披露目されました!

Img_4561

頭には村の花「サツキ」と特産品のトマトと「よかっぺ時計」、
胴体には中島村の村章が入っています。

後ろ姿もかわいいですね♪もう子供たちの人気者になっていました。

Img_4562

いきいきフェスタの各所看板にも登場したりと、さっそく大活躍のなかじぞうさん。
今後の活躍に期待ですね!





文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« やぶきじくん焼きが登場~軽食&居酒屋 矢吹宿 宝夢(矢吹町) | トップページ | 地元出身大学生によるイベント「Shirakawa Week 2014」(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

中島村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/56920635

この記事へのトラックバック一覧です: 中島村のイメージキャラクター、お披露目!~いきいきフェスタINなかじま2014(中島村):

« やぶきじくん焼きが登場~軽食&居酒屋 矢吹宿 宝夢(矢吹町) | トップページ | 地元出身大学生によるイベント「Shirakawa Week 2014」(白河市) »