« 「福が満開、福のしま。」~しらかわエリアガイドブック~ | トップページ | 高原で水と親しむ~堀川親水公園(西郷村) »

初夏の訪れ~大信総合運動公園(白河市)

Img_3870

瑞々しい新緑が芽吹く初夏。
白河市の大信総合運動公園に行ってきました。

Img_3817

公園内にある約200本の桜が、葉を青々と茂らせています。

Img_3868

爽やかな風に吹かれながら、 運動公園をぐるっと一周してみました!

Img_3820

Img_3829

まず目に飛び込んできたのは広い野球場。
とても綺麗に整備されています。

P1110750

Img_3837_2

更に進むと、野外炊飯場が見えてきました。
ここでバーベキューもできるそうです♪

Img_3847

Img_3845

その隣には、遊具が置いてある広場があります。
公園の遊具というよりアスレチックに近い感じで、
なかなか攻略し甲斐のある仕様になっています!

P1110777

グラウンドもありました。とても広いです!
非常に丁寧に、綺麗に整備されていたのが印象的でした。

P1110801

グラウンドの向こうは、田園風景が広がっています。
耳を澄ますと、山から下りてくる風がそよそよと
若い稲を撫でる音が聞こえました。

Img_3818

Img_3871

春は桜の薄紅色、秋は稲穂の黄金色と
季節の移り変わりが堪能できる場所です。
ぜひ過去の記事も合わせてお読み下さい。

 ・豊穣の秋
 ・たいしん桜模様


文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「福が満開、福のしま。」~しらかわエリアガイドブック~ | トップページ | 高原で水と親しむ~堀川親水公園(西郷村) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/56363483

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の訪れ~大信総合運動公園(白河市):

« 「福が満開、福のしま。」~しらかわエリアガイドブック~ | トップページ | 高原で水と親しむ~堀川親水公園(西郷村) »