« 初夏の訪れ~大信総合運動公園(白河市) | トップページ | 『三角点探訪』その9~三角点を探して~ »

高原で水と親しむ~堀川親水公園(西郷村)

堀川親水公園は福祉施設「太陽の国」と隣接しており、春には千本桜とも呼ばれる桜並木が大変美しい公園です。

Dscn5462

Dscn5458

そんな堀川親水公園を、新緑の季節に訪れてみました。

Dscn5459


この公園は砂防(土砂災害防止)のために整備されたそうです。

Dscn5456_2

Dscn5457

川の手前に浅瀬が広がっているので、夏には川遊びが楽しめます。
これからの季節にはぴったりですね。

Dscn5463

川沿いに遊歩道が整備されており、ウォーキングに最適です。

Dscn5460

また、遊具(一部使用禁止)も整備されているので、お子様も楽しめます。

Dscn5461

近くではグラウンドゴルフを楽しむ方々もいらっしゃいました。

Dscn5464

那須の山々を眺めて自然を楽しみつつ、静かな川べりでくつろぐのもいいですね。

堀川親水公園
  西郷村大字真船字芝原地内

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 初夏の訪れ~大信総合運動公園(白河市) | トップページ | 『三角点探訪』その9~三角点を探して~ »

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/56393644

この記事へのトラックバック一覧です: 高原で水と親しむ~堀川親水公園(西郷村):

« 初夏の訪れ~大信総合運動公園(白河市) | トップページ | 『三角点探訪』その9~三角点を探して~ »