« 塙町観光イメージキャラクターが誕生しました③~安楽寺(塙町) | トップページ | 交通安全鼓笛パレードが開催されました(白河市) »

『大和田の清水』~藤の花はどこへ? 白河市~

季節柄ふじの花をということで向かったのは大和田の清水です。
ただ、去年(2013年9月)の台風でふじが巻き付いているけやきの巨木が倒れたら
しいという話を聞いていたのでそれの確認も有っていってみました。

Img_7257
残念な事に確かにけやきの木は無くなっていました。
倒れたけやきの処分も終わっていて切り株だけがここにけやきの巨木が有ったこと
を示す証になっています。

Dsc05716
以前(2013年05月15日撮影)はこんな風にけやきとそれに絡まるふじがありました。

Img_7262
わき水の取水口も倒れた木の影響でしょうか?土砂に埋まっています。

Img_7264
生活用水はもちろん近くの農業用水としても使われるほどの豊富な水量を誇る
大和田の清水です。
土砂に覆われてもそれを物ともせずに土砂の下からこんこんと水が湧いていました。

けやきの木とそれに絡まるふじの木が無くなったのは残念ですが、物は考えようで、
無くなったということは、また何かが生まれるということで、ここに何かが生まれ育って
いく姿を見続けることが出来るということで、それはそれとしての楽しみが出来たとい
うことになります。

白河市大和田
文責  <A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 塙町観光イメージキャラクターが誕生しました③~安楽寺(塙町) | トップページ | 交通安全鼓笛パレードが開催されました(白河市) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/56326431

この記事へのトラックバック一覧です: 『大和田の清水』~藤の花はどこへ? 白河市~:

« 塙町観光イメージキャラクターが誕生しました③~安楽寺(塙町) | トップページ | 交通安全鼓笛パレードが開催されました(白河市) »