« 『初めての考古学Ⅰ』~まほろん館長講演会 白河市~ | トップページ | 「福島県 しらかわ地方いなか暮らしセミナー・いなか暮らし相談会」を開催します。 »

高原口駅前広場がリニューアルしました~新白河駅(西郷村)~

新白河駅の西口(高原口)にある
駅前広場がリニューアルしました!

Img_3566

住民ならびに駅利用者へのアンケートで、
要望の高かった駐車場・トイレ・待合室が整備され、
施設レイアウトが大きく変わりました。


Img_3575

こちらは、広場前の道路の様子。
歩道がかなり広くなりました。

Img_3578

広場内に、新しく「まちおこしセンター」も
オープンしました。

Img_3584

Img_3600

Img_3590

センターの中にはトイレ・待合室のほか、
西郷村の特産品や新白河駅の歴史が
ひと目で分かるパネルが展示されています。

Img_3587

新白河駅は「磐城西郷駅」という 名前だったんですね…!

Img_3603

ガラス張りで、明るく清潔感のある室内。
寒い季節、本当に重宝しそうですね!

現在、このリニューアルした「まちおこしセンター」で
チャレンジショップの出展者を募集しています!
詳しくは、下のチラシをご覧下さい。

Photo_2




文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『初めての考古学Ⅰ』~まほろん館長講演会 白河市~ | トップページ | 「福島県 しらかわ地方いなか暮らしセミナー・いなか暮らし相談会」を開催します。 »

地域づくり」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/56248020

この記事へのトラックバック一覧です: 高原口駅前広場がリニューアルしました~新白河駅(西郷村)~:

« 『初めての考古学Ⅰ』~まほろん館長講演会 白河市~ | トップページ | 「福島県 しらかわ地方いなか暮らしセミナー・いなか暮らし相談会」を開催します。 »