« 「小峰城さくらまつり」が開催されました(白河市) | トップページ | 今年も白河市に昭和が再現されます!~第6回「大昭和祭り」(白河市) »

「ポテトまんじゅう」はじまりました~り菜あん報徳店(西郷村)~

桜も咲いて春爛漫の県南地域。
西郷村にあるJAしらかわの直売所「り菜あん 報徳店」が
冬季休業を終え、4月18日から営業再開しました!

Img_3015

店内にはたくさんの新鮮な野菜、
お米や加工品が並んでいます。

Img_3019

その一角にあるのがコチラ!

Img_3016_2

西郷村の特産品「ポテトまんじゅう」です。

Img_3024

味は、プレーン・かぼちゃ・よもぎの3種類。
ふわふわもちもち食感の皮の中には、
報徳のじゃがいもを使った餡がいっぱい!

そのまま食べても十分美味しいですが、
電子レンジで温めたり、
塩やマヨネーズを付けてみたりすると
また違った味わいが楽しめます♪

過去のブログでも紹介しているので、
こちらも合わせてご覧下さい。

<農産物直売所「り菜あん 報徳店」>

私たちが取材をしている最中も、
開店を待ちかねていたのかのように
続々とお客様がいらっしゃいました。
中にはポテトまんじゅうをたくさん購入する人も!
更に、西郷村の小・中学校の給食にも出されているそうです。

Img_2993

Img_2994

こちらは、蒸し上がったばかりのポテトまんじゅう。
電子レンジであたためると、出来立て同様の風味を
味わうことができますよ♪

Img_3003

Img_3014

手作業でひとつひとつ、丁寧に包装されていきます。

Img_2989

中には、じゃがいものあんがいっぱい!

たくさんの人に愛されている、
西郷村のおいしい魅力がいっぱい詰まった
優しい味わいの「ポテトまんじゅう」、
ぜひ一度、ご賞味下さい!

【農産物直売所 り菜あん 報徳店】

 西白河郡西郷村大字真船字蒲日向28
 営業時間/AM9:00~PM5:00
 休業日/毎週水曜日

 サイト:JAしらかわ

文責:ま (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「小峰城さくらまつり」が開催されました(白河市) | トップページ | 今年も白河市に昭和が再現されます!~第6回「大昭和祭り」(白河市) »

直売所」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/55889244

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポテトまんじゅう」はじまりました~り菜あん報徳店(西郷村)~:

« 「小峰城さくらまつり」が開催されました(白河市) | トップページ | 今年も白河市に昭和が再現されます!~第6回「大昭和祭り」(白河市) »