« 満開になりました ~ 戸津辺の桜(矢祭町) ~ | トップページ | 「かたくり祭り」開催のお知らせ(白河市) »

小峰城に小さな春がやってきました。 ~白河小峰城(白河市)

前回の記事では矢祭町にある戸津辺の桜・満開の様子をお届けしました。

福島県県南各地域の桜の開花も待ち遠しいこの時期ですが、
白河市で小さな春を感じてみてはいかがでしょうか?

P1090677

白河小峰城にやってきました。

P1090637

小峰城では現在、梅が見ごろを迎えています。

P1090640

白やピンクの梅が綺麗に咲いていて綺麗ですね。

P1090633

P1090631

P1090649_2

残念ながら小峰城は現在、東日本大震災による石垣復旧工事に伴い、
近くで梅の花を見ることはできませんが、
敷地の外より青空といっしょに眺める梅の風景も、また良いですね。

P1090634

場所によってはこのように、小峰城と梅が一緒に見ることができます。
どこから見られるか気になる方は、ぜひ現地に足を運んでご覧ください。

P1090683

また、小峰城周辺も見渡しますと、
梅に負けじと花を咲かせる木々を見つけました。

P1090672

これは早咲き桜でしょうか?

梅を見て小さな春を楽しみたい方も、桜の季節が待ち遠しい方も、
ぜひ小峰城にお越しください。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 満開になりました ~ 戸津辺の桜(矢祭町) ~ | トップページ | 「かたくり祭り」開催のお知らせ(白河市) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/55680630

この記事へのトラックバック一覧です: 小峰城に小さな春がやってきました。 ~白河小峰城(白河市):

« 満開になりました ~ 戸津辺の桜(矢祭町) ~ | トップページ | 「かたくり祭り」開催のお知らせ(白河市) »