« 『埴輪にあいに』~泉崎資料館 泉崎村~ | トップページ | 『蛍の光』を作詞したのは棚倉町の人だった!~『蛍の光』 稲垣千穎 »

西郷村の雪景色(西郷村)

2月の大雪は白河市で過去最高積雪を記録するなど大変な雪となりました。
現在は道路の雪もほぼ無くなり、通行に支障も無くなりました。

西郷村の甲子高原付近は県南地方でも雪の多いところです。
そんな西郷村の雪景色を巡ってみました。

Dscn5001

まずは堀川ダム。
ダム湖「まぶね湖」が凍って雪に覆われています。
風がとても冷たいですが雪景色もまた綺麗です。

Dscn4994
白河市の関山を望む。

続いて雪割橋。

Dscn5012
その名の由来通り、雪景色を割るように阿武隈川が流れています。

Dscn5014

那須山方面は雪が降っているようですね。

Dscn5019

雪割橋を奥に進み、由井ヶ原へ。

Dscn5008
林道へと続く道は雪で閉ざされていますが、
その雪の上にには何やら動物の足跡が点々と続いています。

Dscn5003

Dscn5007

今は雪景色が楽しめますが、あと一か月ほどたてば本格的な春を感じられるようになると思います。


より大きな地図で 雪の西郷村 を表示

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『埴輪にあいに』~泉崎資料館 泉崎村~ | トップページ | 『蛍の光』を作詞したのは棚倉町の人だった!~『蛍の光』 稲垣千穎 »

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/55232721

この記事へのトラックバック一覧です: 西郷村の雪景色(西郷村):

« 『埴輪にあいに』~泉崎資料館 泉崎村~ | トップページ | 『蛍の光』を作詞したのは棚倉町の人だった!~『蛍の光』 稲垣千穎 »