« 「城下町白河 おひな様めぐり」が開催されています(白河市) | トップページ | 「東琴の会 大正琴演奏会」が開催されます。(白河市) »

『雪の江竜田大橋』~鮫川村~

このところ雪の話題が多いですが今回も雪の話題です。

雪の中にある江竜田の滝を見たくて行って来ました。

Img_5858
幹線道路は除雪されているので苦も無く行けたのですが、最後の駐車場
に行く道が通行止めで近くに車を止める場所も無いので江竜田の滝に行
くことは諦めました。

Img_5839
滝はだめでも川だけでもと思い江竜田大橋に行って見ました。
さすがに白河ほどの積雪はありませんが此処鮫川村も結構な積雪です。

Img_5843

Img_5854
橋の欄干から下を覗いて見ると川の中の岩にまで雪が積もっています。
また、かなり高いとこに橋が架かっているので欄干から下を覗くと結構
怖いです。

Img_5860

Img_5859

雪の中にある品種は分かりませんが果樹の木です。
雪の中の江竜田の滝は見ることは出来ませんでしたが一面の雪の中に
あるこの果樹が芽吹く頃にはその花を見に来なければと思いました。

追記 225日現在通行止めは解除されていません。
   それ以降の状況については(こちら)からご確認ください。


鮫川村渡瀬

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「城下町白河 おひな様めぐり」が開催されています(白河市) | トップページ | 「東琴の会 大正琴演奏会」が開催されます。(白河市) »

季節」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/55133648

この記事へのトラックバック一覧です: 『雪の江竜田大橋』~鮫川村~:

« 「城下町白河 おひな様めぐり」が開催されています(白河市) | トップページ | 「東琴の会 大正琴演奏会」が開催されます。(白河市) »