« 新しいパンフレットが完成しました!~「福島県県南地域でいなか暮らし 夢をかなえるQ&A」(ラクラスしらかわ) | トップページ | 古代の泉崎村を物語る~原山古墳・新田東山古墳(泉崎村) »

『天王内神社』~国道沿いにある神社 棚倉町~

以前からこの前を通るたび機会があればこの奥に行って見たいと思って
いましたが今回少し無理をして行ってきました。

Img_54561

いつも見ていたこの景色が気になっていました。

ただ、ちょっと見た感じこの奥がどうなっているかが良く分からないの
でそこが少し不安になります。

Img_5390

Img_53951
杉林の中を道なりにおおよそ200m弱位進むと。

Img_5449

お社に向かう長い階段です。

Img_5442

Img_5402
お社です、なかなか趣のあるお社です。

Img_5407

拝殿の扉が格子戸だったので、その隙間からちょっと中を拝見させてい
ただきました。本殿の入り口に天王神社と書かれた額が掛けてあります。

Img_5411

本殿です、どちらかと言うと小ぶりな作りですが柱にまで細工が施され
ていて全体に手の込んだ造りになっている本殿です。
前々から気になっていた場所ですが新年と言うことで来て見ましたが思っ
ていたより見ごたえのあるお社でした。


棚倉町天王内

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 新しいパンフレットが完成しました!~「福島県県南地域でいなか暮らし 夢をかなえるQ&A」(ラクラスしらかわ) | トップページ | 古代の泉崎村を物語る~原山古墳・新田東山古墳(泉崎村) »

棚倉町」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/54618659

この記事へのトラックバック一覧です: 『天王内神社』~国道沿いにある神社 棚倉町~:

« 新しいパンフレットが完成しました!~「福島県県南地域でいなか暮らし 夢をかなえるQ&A」(ラクラスしらかわ) | トップページ | 古代の泉崎村を物語る~原山古墳・新田東山古墳(泉崎村) »