« 「グリーンツーリズムしらかわ」料理メニュー試食会が開催されました | トップページ | 御神楽を奉納~奥州一宮・八槻都々古別神社「霜月大祭」(棚倉町) »

白河市・雪到来 ~雪の小峰城~(白河市)

年末に向けて寒さが厳しくなる季節ですが、
白河市にもいよいよ雪が到来しました。

気象庁のホームページによりますと、
昨日(12/15)、白河市の降雪量は8cm、と例年よりも少し多く降りました。
気象庁ホームページ 白河市より

P1070928

そんな中、今回は白河市にある小峰城へ足を運んでみました。

P1070960

一面、雪に包まれた小峰城と城周辺の景色。

P1070964

P1070963

P1070958

三重櫓の上にも、雪が積もっていますね。

P1070934

小峰城は、東日本大震災による石垣崩落を受け、
現在、小峰城跡石垣修復工事を行なっています。

この日は、その石垣修復箇所の公開が行なわれ、
震災以降、石垣崩落の影響で一般の方はなかなか入ることが出来ない
小峰城跡石垣修復工事の様子を見学することができました。

P1070938

<こちらは、去る12月15日の様子です。>

P1070951

P1070950

この白河小峰城跡石垣修復箇所の公開は、毎月第3日曜日に公開されます。
(詳しくは、白河観光物産協会ホームページをご覧ください。)

これからの季節、白河市の冬を楽しむと共に、
小峰城が復旧していく様子を見学しに足を運んでみてはいかがでしょうか。


大きな地図で見る

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「グリーンツーリズムしらかわ」料理メニュー試食会が開催されました | トップページ | 御神楽を奉納~奥州一宮・八槻都々古別神社「霜月大祭」(棚倉町) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/54273601

この記事へのトラックバック一覧です: 白河市・雪到来 ~雪の小峰城~(白河市):

« 「グリーンツーリズムしらかわ」料理メニュー試食会が開催されました | トップページ | 御神楽を奉納~奥州一宮・八槻都々古別神社「霜月大祭」(棚倉町) »