« 『三角点探訪』その7~三角点を探して~ | トップページ | 年越しのお祭り開催! ~「南湖大つごもり祭」開催のお知らせ(白河市) »

「みんな笑顔で、『福』満開! ふくしま大交流フェア」が開催されました

平成25年12月23日(祝・月)に東京国際フォーラムにて「みんな笑顔で、『福』満開!ふくしま大交流フェア」が開催され、ラクラスしらかわが参加しました。

Dscn4655

P1070985

会場には福島県の各市町村や企業など114団体が参加し、県内の郷土料理、B級グメ、
展示販売、体験、相談コーナーなどが多数出展され、たくさんの来場者であふれました。
Dscn4649
グルメコーナーはどこも長蛇の列です。
特に「第8回 B-1グランプリ」で1位を獲得した「なみえ焼そば」は大人気です。

P1080036

Dscn4652
県南地区からは白河バーガーが出店しました。

P1070989

ステージでは、横浜DeNAベイスターズで監督を務める矢吹町出身の中畑清さんが来場し、福島県の佐藤雄平知事とのスペシャルトークショーを繰り広げて会場を沸かせました。

Dscn4693

P1070994

Dscn4679

また、いわきからはフラガールによるフラダンスショーや安積高校の合唱部による合唱、ふくしま八重隊やチームキビタンによるパフォーマンスなどが華やかに行われました。

Dscn4692

サブステージではゆるキャラショーも行われました。
こちらのステージでは、福島県内のテレビでおなじみのお笑いユニット・みちのくボンガーズが司会です。

Dscn4672

Dscn4681

会場には子どもたちに大人気のゆるキャラたちがたくさん。

Dscn4675

福島県出身のお笑い芸人・なすびさんも来場していましたよ。

Dscn4666

体験コーナーでは起き上がり小法師の絵付けや竹細工体験などが行われました。

Dscn4662

P1080013
こちらには、鮫川村の鮫川和紙を使ったランプシェード作りコーナーもありました。

P1070999

P1080071

県南地区からはラクラスしらかわの他に、「ふくしまDC県南推進協議会」、「しらかわ広域連携グリーン・ツーリズム推進協議会」、「矢祭町特産品開発協議会(もったいない市場)」が参加し、野菜や果物、特産品、加工品などの販売と県南地区のPRを行い、たくさんのお客様に足を運んで頂きました。

P1070995

福島県はまだ復興の途中ではありますが、たくさんの笑顔にあふれた一日になったのではないでしょうか。

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『三角点探訪』その7~三角点を探して~ | トップページ | 年越しのお祭り開催! ~「南湖大つごもり祭」開催のお知らせ(白河市) »

セミナー・展示会・フェア参加」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/54363657

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんな笑顔で、『福』満開! ふくしま大交流フェア」が開催されました:

« 『三角点探訪』その7~三角点を探して~ | トップページ | 年越しのお祭り開催! ~「南湖大つごもり祭」開催のお知らせ(白河市) »