« 『阿武隈川と久慈川の分かれ道』~玉野堰 棚倉町~ | トップページ | 『ソーシャルビジネス講座が終了いたしました』~NPO法人白河ふるさと回帰支援センター~ »

おひさまひろば「クリスマス会」が開かれました(白河市)

12月6日、白河市のマイタウン白河にある親子のひろば「おひさまひろば」で恒例のクリスマス会が開かれました。

「おひさまひろば」は0~3歳のお子さんを持つ家族の方と一緒に遊んだり、親子交流を支援するつどいの場です。

Dscn4538

クリスマス会にはたくさんの子どもさんが集まりました。

Dscn4536

Dscn4549 

スタッフの皆さんによるハンドベルから始まり、クリスマスのなりたちのお話や、あわてんぼうのサンタクロース人形劇などが披露されました。

Dscn4570_2

子どもさんと触れ合う親子手遊びコーナーでは、歌にあわせてたのしく体を動かします。

Dscn4553

Dscn4559

Dscn4566

雪玉が頭の上を通っていくとみんなおおはしゃぎです。

Dscn4578

そして…

Dscn4585

最後にはなんと、サンタさんがやってきましたよ!

Dscn4597

みんなに少し早いクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

Dscn4599

笑顔でいっぱいのクリスマス会でした。

Dscn4600_2

「おひさまひろば」
白河市本町2 マイタウン白河2F
TEL:0248-31-7595(NPO法人 しらかわ市民活動支援会)

〈ご利用日時〉
毎週月・火・木・金・土曜日
10:00~16:00
ホームページ 

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『阿武隈川と久慈川の分かれ道』~玉野堰 棚倉町~ | トップページ | 『ソーシャルビジネス講座が終了いたしました』~NPO法人白河ふるさと回帰支援センター~ »

マイタウンギャラリー」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/54165043

この記事へのトラックバック一覧です: おひさまひろば「クリスマス会」が開かれました(白河市):

« 『阿武隈川と久慈川の分かれ道』~玉野堰 棚倉町~ | トップページ | 『ソーシャルビジネス講座が終了いたしました』~NPO法人白河ふるさと回帰支援センター~ »