« 「旗宿生産組合 新そば祭り」開催のお知らせ(白河市) | トップページ | 「第4回 野出島の里 新そば交流会」が行われました。 »

白河関の森公園 「新そばまつり」と「手作りで花いっぱい事業」が行われました。(白河市)

Img_3768

去る11月23、24日、白河市の白河関の森公園にて
「旗宿そば生産組合 新そばまつり」が開催されました。

当日は良い天候に恵まれ、多くの方が新そばを食べに足を運んでいました。

Img_3769

会場ではお蕎麦を食べる他に、そば打ち体験や地元農産物の直売も行われました。

Img_3793

こちらは職人さんによるそば打ちの実演です。
見ているだけでお蕎麦が食べたくなりますね♪

Img_3794

会場に訪れた皆さんは、新そばを堪能していました。

Img_3784

またこの日は、県南、木もれび倶楽部さんによる
「手作りで花いっぱい事業」が白河関の森公園で行われ、
園内の各所にて花や木を植樹していました。

Img_3778

Img_3789

Img_3798

こちらは子供たちが植えたパンジーの花、綺麗ですね♪

Img_3810

訪れた皆さんは白河関の森公園で、
新そば・植樹などを通して休日を楽しまれたのではないでしょうか?

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「旗宿生産組合 新そば祭り」開催のお知らせ(白河市) | トップページ | 「第4回 野出島の里 新そば交流会」が行われました。 »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/54048291

この記事へのトラックバック一覧です: 白河関の森公園 「新そばまつり」と「手作りで花いっぱい事業」が行われました。(白河市):

« 「旗宿生産組合 新そば祭り」開催のお知らせ(白河市) | トップページ | 「第4回 野出島の里 新そば交流会」が行われました。 »