« 白河関の森公園 「新そばまつり」と「手作りで花いっぱい事業」が行われました。(白河市) | トップページ | 『三角点探訪』その6~三角点を探して~ »

「第4回 野出島の里 新そば交流会」が行われました。

平成25年11月23日、白河市東地区の野出島地域にて「第4回 野出島の里 新そば交流会」が行われました。

Img_3815_2

「野出島地域活性化プロジェクト」さんによる主催で今年で4回目を迎えました。

Img_3845 

野出島地域ではそばの栽培を行っており、使用するそば粉は地元で実ったものです。

Img_3817

Img_3818

プロジェクトとボランティアのみなさんにより、忙しくそば打ちと配膳が行われていきます。

Img_3828

午前と午後にそれぞれ80食用意したおそばは、予定以上に売れてしまうほどの人気でした。

Img_3877 

今年で4回目を迎えますが、リピーターの皆さんも多いとのことです。

Img_3926

午後には大正琴の演奏も披露されました。

「野出島地域活性化プロジェクト」さんでは菜の花鑑賞会やほたるの鑑賞会など、野出島地域で様々な活動を行っています。

マイタウン白河やラクラスしらかわのカウンターでは「野出島地域活性化プロジェクト」さんのパンフレットを配布しておりますので是非ご覧ください。
(過去記事はこちら

「楽南」の紹介記事はこちら


大きな地図で見る

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 白河関の森公園 「新そばまつり」と「手作りで花いっぱい事業」が行われました。(白河市) | トップページ | 『三角点探訪』その6~三角点を探して~ »

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/54058797

この記事へのトラックバック一覧です: 「第4回 野出島の里 新そば交流会」が行われました。:

« 白河関の森公園 「新そばまつり」と「手作りで花いっぱい事業」が行われました。(白河市) | トップページ | 『三角点探訪』その6~三角点を探して~ »