« 「ふくしまからはじめよう。in みぶハイウェーパーク~ふくしまの旬と味覚とご当地キャラフェスタ~」が開催されました | トップページ | 『舘山』~中世の館跡 矢吹町~ »

「ソーシャルビジネス講座」第1回目が開かれました。(NPO法人白河ふるさと回帰支援センター)

NPO法人白河ふるさと回帰支援センター主催の「ソーシャルビジネス講座」。
第1回目の講座が11月10日(土)に白河市立図書館にて行われました。

Img_1466

この講座は、社会貢献を視野に入れたソーシャルビジネスやコミュニティビジネスなど地域密着型ビジネスを起業したい方、また興味のある方を対象に行うもので、全3回の日程で行われます。

Img_1469

講師は、中小企業判断士・CTI認定コーチの波多野卓司氏。
起業にあたってのノウハウをわかりやすく説明していただきました。

参加者は20代から70代と、年齢層も幅広い男女12名の方々で、みなさん先生のお話を熱心に聞いていました。

Img_1471

初回は自己紹介やこれからやってみたいことなどを話しあい、お互いの理解を深めました。

「ソーシャルビジネス講座」
  主催/
   NPO法人白河ふるさと回帰支援センター
   (ラクラスしらかわ)
    白河市本町2 マイタウン白河2F
    TEL・FAX 0248-29-8595
    E-Mail rakuras@rakuras.com
  
文責:な(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「ふくしまからはじめよう。in みぶハイウェーパーク~ふくしまの旬と味覚とご当地キャラフェスタ~」が開催されました | トップページ | 『舘山』~中世の館跡 矢吹町~ »

ラクラスしらかわ」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/53910432

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソーシャルビジネス講座」第1回目が開かれました。(NPO法人白河ふるさと回帰支援センター):

« 「ふくしまからはじめよう。in みぶハイウェーパーク~ふくしまの旬と味覚とご当地キャラフェスタ~」が開催されました | トップページ | 『舘山』~中世の館跡 矢吹町~ »