« 『南湖森林公園』~秋の足音を探して 白河市~ | トップページ | 秋を知らせる戸津辺の彼岸花(矢祭町) »

白河市の食と職の祭典開催!~「がんばるぞ!白河 食と職の市」開催のお知らせ

来る10月12・13日、白河市で「がんばるぞ!白河 食と職の市」が開催されます。

Shokutoshoku2013

このイベントでは、白河市のおいしい食べ物と、伝統の職の技術が披露されます。

会場には、白河ラーメンや白河そばといった白河市を代表する食べ物をはじめ、
福島県で有名なB級グルメ「なみえ焼きそば」などが各ブースに並びます。

「白河技能フェスティバル」では、
白河市立図書館にて干支の絵付けやマイ箸作りなど各職伝統の技を体験することができます。

また会場には、同時開催される「サイクルロードレース 城 d‘白河 2013」の特別企画として、
白河市出身でアテネオリンピック 自転車競技・チームスプリントにて銀メダルを獲得した
伏見俊昭選手をはじめとするオリンピック経験者によるビック対談や、
分とく山総料理長・野﨑洋光さんによる白河市食材を使った白河巻きの監修・一品料理の披露・食のトーク、
白河市出身の声優・有島モユさん、郡山市を中心に全国で活躍中のJudgement Shipさんをはじめ、
各所にてご活躍中のアーティスト・アナウンサーをお迎えしたトーク・ライブを行い会場を盛り上げます。

また、白河市のご当地キャラクターや、白河応援キャラのPRタイムもあり、
白河市の新しいご当地キャラをはじめ、福島県県南地域で活躍するご当地キャラクターも登場します。

更に、NHK大河ドラマ「八重の桜」トークショーでは、山本みね役の三根梓さんが登場します。
(※こちらは「がんばるぞ!白河 食と職の市」会場にて配布される整理券が必要となります。)

ぜひ、この機会に白河市の食を職をご堪能ください。

「がんばるぞ!白河 食と職の市」
 開催日:平成25年10月12日~13日
 会場:白河駅前イベント広場・白河市立図書館・駅前ロータリー広場(13日のみ)
 時間:午前11時~午後4時(※13日は午前10時から)
 主催:しらかわ食と職の市の祭典 実行委員会
 お問合せ:白河市産業部観光課内
 お問合せ:TEL 0248-22-1111(内線2214)

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『南湖森林公園』~秋の足音を探して 白河市~ | トップページ | 秋を知らせる戸津辺の彼岸花(矢祭町) »

イベント情報」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/53466954

この記事へのトラックバック一覧です: 白河市の食と職の祭典開催!~「がんばるぞ!白河 食と職の市」開催のお知らせ:

« 『南湖森林公園』~秋の足音を探して 白河市~ | トップページ | 秋を知らせる戸津辺の彼岸花(矢祭町) »