« 福島県県南地方で田舎体験したい人必見!~「グリーンツーリズムしらかわ 福島県県南地方 農業・農村体験ガイド」 | トップページ | 「がんばるぞ!白河 食と職の市」が開催されました。(白河市) »

『紅葉を求めて』~色づき始めた奥甲子~

朝夕めっきり秋の気配を感じるようになって来ました。こうなって来る
と次は紅葉の進み具合が気になるとこですが、まだ紅葉情報は出ていま
せんが実際のところどうなのか気になって行って来ました奥甲子。
Img_35981
奥甲子と言えばやはりここでしょうと言うことで大黒屋さんへ向かう道
から見た甲子大橋と甲子トンネルです。ここは少しではありますが赤や
黄色が目立っていました。
Img_36041
甲子大橋の橋梁の下から見ると、ここもかなりいい色になって来まし
たね。
Img_36121
剣桂展望台から西郷側を見るとまだまだ色付き始めたとは言い難い
状態ですね。
Img_36651

Img_36821
新甲子遊歩道に入ってみましたこちらもまだまだですね。
Img_35941
キョロロ村の駐車場です。さすがに桜の木は早いですね。
Img_36901

座頭ころばし展望台から天栄村方向です。こちらはまだ緑が鮮やかです。
Img_36931
下郷方向に視界を移すと奥の方に色付き始まったと言えなくもないかな?
と言う感じですか。

相対的に見ると紅葉が始まったとは言いがたいですが、でも、もうそこ
まで紅葉の季節は来ています。

ちなみに昨年のピーク時(ここ)はこんな感じでした

西白河郡西郷村奥甲子

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/


|

« 福島県県南地方で田舎体験したい人必見!~「グリーンツーリズムしらかわ 福島県県南地方 農業・農村体験ガイド」 | トップページ | 「がんばるぞ!白河 食と職の市」が開催されました。(白河市) »

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/53563497

この記事へのトラックバック一覧です: 『紅葉を求めて』~色づき始めた奥甲子~:

« 福島県県南地方で田舎体験したい人必見!~「グリーンツーリズムしらかわ 福島県県南地方 農業・農村体験ガイド」 | トップページ | 「がんばるぞ!白河 食と職の市」が開催されました。(白河市) »