« 『紅葉を求めて』~色づき始めた奥甲子~ | トップページ | 特別企画展「新島八重の生涯と白河」開催中~白河集古苑 »

「がんばるぞ!白河 食と職の市」が開催されました。(白河市)

Img_0983

去る10月12・13日、白河市にて「がんばるぞ!白河 食と職の市」が開催されました。
このイベントは、白河市のおいしいものと職が体験できるイベントです。
(詳細はこちらをご覧ください。)

Img_0991

Img_0986

当日は良い天候に恵まれて、多くの方が会場に足を運んでいらっしゃいました。

Img_1021

Img_0918_2

会場では白河市や近辺地域のおいしい食べ物が堪能できるコーナーや、
伝統の職の技術が披露・体験コーナーなどがありました。

Img_1128

<こちらは、分とく山総料理長・野﨑洋光さん監修の白河の食材を使った料理です。>

Img_3277

Img_3174

Img_3177

Img_1159

また、ステージでは分とく山総料理長・野﨑洋光さんによる食のトークと白河の食材を使用した料理の披露や、
白河市にゆかりがある方を始め、さまざまな分野で活躍される方の食と職のトークなどが行われました。

Img_1168

Img_3211

Img_3162

<ステージでは、キビタン体操も披露されましたよ。>

Img_1068

会場では、白河市公認ご当地キャラクターの認定式や、

P1060903

12日に同時開催の「サイクルロードレース 城 d‘白河 2013」が行われ、会場は更に盛り上がりました。

P1060880

P1060897

<レースでは、白河市の公道を、選手たちが自転車で駆け抜けます!>

Img_1012_2

訪れた皆さんは、食と職を通じて、より白河市の魅力を知っていただけたのではないでしょうか。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『紅葉を求めて』~色づき始めた奥甲子~ | トップページ | 特別企画展「新島八重の生涯と白河」開催中~白河集古苑 »

イベント情報」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/53610494

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばるぞ!白河 食と職の市」が開催されました。(白河市):

« 『紅葉を求めて』~色づき始めた奥甲子~ | トップページ | 特別企画展「新島八重の生涯と白河」開催中~白河集古苑 »